我が家の
二人のワンコ


もうすぐ6歳の
トイプードルユキ


推定5歳の
ビションフリーゼマキ


犬種も違うのに
なぜかそっくりさん









こんな言葉を
しょっちゅう
かけられます



やっぱり…
家族は似るんだね🥹








しかし
性格は見事に
正反対で














それはもう
ホント見事


見事に
正反対








大事な大事な
家族の二人ですが



生後4カ月の時に
我が家にやってきた
ユキと違って



マキは
元保護犬ちゃん



2021年1月に
我が家の家族と
なりました









マキを迎え入れてからの
激動の日々は
以前お伝えしましたが








今はお陰様で



ホント皆さまの
お陰様で



平和な愛しい日々を
送っています










そうそう


二人の正反対の面


それは
こんなところにも
ありました









噛み癖…
と言うか



嫌なことされたり
されそうになったりすると



怖くて
噛んでしまうユキ








個性なのでしょうか
仕方ないのでしょうか






どんだけ
叱っても


ダメ!!


しつけ本に
書いてあるように







しっかり
叱った後
ちゃんと(?)誉めても









ユキには
でんでん
効果無し










嫌なことされると
噛んでしまうため



ケアをするハハが
いっっちばん
噛まれてます








その度に
叱って(怒って)
叱って(怒って)
叱って(怒って)


いる…のは
同じはずなのに











なぜか!!


最近になって!!


もうすぐ6歳で!!


やっと!!








ハハの手を
本気噛みしない
ようになった!!


なぜだ!?








よくわからないのですが



多分
二児のワンコハハになり



ハハになんだか
それなりに
貫禄…ってか



余裕みたいなものが
出てきた…からかな?










へっぽこハハも
どうやら


ちょこっと立派な
ワンコカーサンに
なってきたようです!!
(いや、まだまだだがな…)



そしてお次は…









我が家に降り立って
1年8ヶ月


超天使犬
マキ


次回はこの方の
変化のお話を
お届けします








私がお世話になってる
江原道公式インスタグラムと
フェイスブックで

現在、当選人数がエグい
イベント開催中です

(私は月曜のマンガ描いてマース)


リポスト、シェアで
なんとAmazon商品券
1000円分が当たるんですよ

しかも
インスタは70名に!!
フェイスブックは30名に!!


これは是非是非
ご参加されることを
おススメ!!


私ももちろん

参加しましたー😆












👆👆明日はジッジ(我が父)のお誕生日

もう千の風になってしまった
ジッジですが

去年のお誕生日に
ジッジの仏前にこちらを
贈らせてもらいました

可愛い盆栽カメちゃん

お仏壇を守ってくれている
モチコさん(お父さんの奥さん)にも
可愛いと好評でした

よくベランダにも
出してもらっているようです

ジッジ見てるかの??






韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

韓国は本日(9月9日)から

旧盆連休

明日義実家に行ってきますなのだ


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓