グジグジ
うだうだ


迷いに迷いながら


一度は行くと
決めたジャパン
でしたが








やはり
障害が多過ぎるのと



京都でオイラ一家と
合流して
車で名古屋行く計画が
無くなってしまい







今回は
やめにしたよ…と



愛しのマイドーター
(本当は姪)の
チョちゃんに
告げたところ










すさまじく
怒る💢








怒って
怒って
怒って


電話に出てくれない
チョちゃんに…


ラインメッセージで
3時間


謝り続けました…


トホホ…









もちろん
こちらも


かなりしつこく
グタグタ
言っておられました













あーあーあー…


もーもーもー…


すんません
すんません…


グタグタ
うじうじ
迷ったワタシが
悪ぅございます…










そんな中


7月から3週間ほど
ニホンに研修出張に
行っていた



アッパ友の
イカちゃんが
戻ってまいりました











イカちゃん
ニホンに行く前
我が家で1泊して


我がマンションの
駐車場に
イカ車を停めていたので


ワタシが
バスターミナルに
イカちゃんを
迎えに行きました








うぉおおお…


イカちゃんは
セーフだったけど…


やっぱり
ジャパンは今


コロナで
大変過ぎるな…
(8月上旬のお話)



万が一
我らもニホンに行って


コロナ
かかっちゃったら


韓国帰国が
危うくなるとこだったよ


やっぱり
見合わせて
正解だったな…
















なんだと…?









移ってないし









移って
ないから
ええけどよ
(既に3月に
かかってるしな!)









ワタシも
ジャパンのコロナの
空気を


チラッと
吸ったかもしれんの


まぁ…ええわい


今回は
仕方なかった


行く流れじゃなかった


だから無理に
行かなかったけど…



冬は
無理してでも
行くから







👆ニホンに帰国すると
韓国の携帯と
ローミングするのではなく


こういうsimカードを購入して
入れ替えて使います


ポケットWiFiだと
接続が切れちゃったり
充電気にしなきゃいけませんが


simカード入れ替えれば
そんな心配は無くて
楽チーン


しかも終わったら
使い捨てで
返却不要


一時帰国の方や
ニホン在住でも
もうちょっとデータ使いたい方に
おススメでーす😉





韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

9月から入国前PCRが

日本&韓国ともに

無くなるみたいですね!!


あぁ…良かったァ


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓