軍隊
行きたくネー
行きたくネー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなセンイチくんの
入隊ストーリー
 
 
センイチが
入隊できる
お年頃になったので
 
 
色んな情報は
入ってきました
 


 
 

 


 
衛生兵
 
 
それは
医療資格のある
兵隊サン
 
 
 
これだったら
陸軍とかで
 
 
体を使った
訓練するより
楽そうだよーと
 
 
多くの人に
すすめられました
 
 


 



 
 
 
しかし
よく聞いてみると
 
 
どうも
看護資格がある人で
 
 
そのための試験も
パスしなきゃならん



 
 
 

 
 


 
だが軍隊は
27歳までに
行かねばならぬ
(らしい…不確定情報)
 
 


 
 




 
 


 
どうも本人も
無理かもーと
思ったのか
 
 
衛生兵挑戦は
やめることにしました
 
 



 













なんだかんだ
迷っていましたが
 
 
 
とうとう…
センイチくん
 
 
心を
決めました
 
 
 




 
 

 
ウン…
それでいいと思う…
 
 
韓国社会で
生きていくなら
避けて通れない道…







 
 
じゃあ…
早めに行ってきて
スッキリしよう
 
 
よく
決めたヨ
 
 
 
………
 
 
 
なんですが
 
 
 








 
 
韓国の軍隊
 
 
なんと
入隊日は争奪戦!!
 
 
募集する日が
決まっており
 
 
その日に
ネットで入隊希望日を
申請するのですが
 
 
 
 
 
 




 
 
今はコロナで
大学の授業が
オンラインばかり
 
 
じゃあ今のうちに
軍隊行っておけーと
 
 
皆が考えるためなのか
 
 
 





 
 
先着順で埋まってく
入隊日は
 
 
スピード争奪戦
なのです!!
 
 
ひー!!
 
 
 
どーする!?
どーなる!?
 
 
センイチぃ!!
 
 
 
また
続きマース
 
 
 
 


 
 
韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 
 

 

 

 

皆が行きたくネーと思ってるハズなのに

まさか争奪戦とは…想定外

 

 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓