きっと誰かの
お役に立つ


そう信じて
更年期体験談続けますネ










色んな微弱の症状が
代わる代わる襲ってきた


それがワタシの
更年期




体がやられたから
メンタルがやられたのか


それともこれも
更年期の症状のひとつなのか


やはりまた
アイツも襲ってきましたよ





そう…
不安症








それに
世間の状況


コロナのデルタ株っちゅー
恐ろしいものも


ワタシの不安症に
拍車をかけました










自分でもなんか
おかしいぞー
おかしいぞーってくらい


不安がドバーッと
襲ってきました…



心配性の枠を
超えてきたんデス









少し家事しただけで
息切れ









気温の変化に
体が揺さぶられる










今まで
健康体って言うより
頑丈だったワタシ


内部はあちこち
悲鳴あげるわ


外部のちょっとした
刺激にも震えるわ


アンビリーバボーな
更年期に


虚弱体質の人の気持ちが
一気に理解できました











更年期の症状は
適応障害の時と違って


朝は比較的
好スタートでした










それが午後に差し掛かると
ジワジワと下り坂になり









段々動けなく
なるんデス…









更年期は
病気じゃないよね?


ハッキリした症状が
あるわけじゃないもんね?


何より病院
怖いもんね


そう









こんなんになっても


ワタシは病院に行く
勇気も気力もありませんでした









寝て寝て過ごした
毎日…


ブログも描けなくなる…


2021年9月10月の
ことでした…



あと一回だけ
続きマース







韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

ツライツライツラカッタ

こんな話をして何になる!?


きっと似たような経験をしている

誰かに届けたいんデス


アナタだけじゃないよ…って



 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓