打ったどー









李はなOBA



50代の中では

一番若い



ピチピチほやほやの

50歳



なんと思ってたより

ずっと早く



コロナワクチン

(ファイザー)

打てました!!











現在、韓国では

18歳から49歳までが

ワクチン予約可能



50歳のワタクシは

申し込み対象年齢でない!!













それで仕方なく

最終手段…



余りワクチンに

かけていました












韓国の最大

ポータルサイト

ネイバーで



余りワクチン受け付けを

行っていました












ニホンのいわゆる

マイナンバーカードに当たる

住民登録番号



私のようなガイジンなら

外国人登録番号




これは必ず誰もが

持っているので




予約や本人確認が

スムーズな国

韓国












5箇所まで

行きたい病院を

選べます




すると

その5箇所の病院の内




どこかで

余りワクチンが発生したら…













ネイバーの

メッセージ機能で

お知らせ通知が来ます










そこで!!



来た瞬間に

予約にトライ!!



…するのですが












BBAだから

反射神経ニブイ

とかじゃなくて




本当に

アラーム来た瞬間

予約するのに





でんでん

予約できない!!













何回トライしても…




でーんでん

予約できない!!













なるべく早く

打ちたいと

思っとったけど…




こりゃ難しいナァと

半分諦めモード




それでも

機械的に













アラーム来た途端

即予約と



トライしていた

(何しろ携帯に

張りついてるから)




そしたら!












およよ!!



あきらめ半分

だったのに!!




思ったより早く

予約できたがや!!












当日余りワクチン

ですから




ゲットに成功

イコール

その日に接種




そうなると…




心づもり

していたハズが…













キョワイ

キョワイ

気持ちも




ムクムク…












近所にあると

言っても




普段病院のお世話に

ならないワタクシは



初めての病院











看護師さんが

打ってくれるのかなー?

って思っていたけど










親切そうな

お医者さんが

打ってくれた






(↑読者サマから

薬剤師の方は打ってませんよー

と、ご指摘いただきました!!

私の確認ミスです🙇‍♀️)







誰が打っても

変わらないと

思いつつ




何となく

お医者サンだと




頼もしい感が

ありますのぅ













そうそう!!



オイラから

副反応を軽くするには





ポカリ飲むが良いと

教えてもらってたのに









すっかり

忘れてた!!











帰り道スーパーに

ポカリを買いに行くと















なーーーーんとなく



喉が詰まって

胸がドキドキ





ふふふふふ

副反応かしら???












うん




副反応にしては

かすか過ぎる

喉詰まりとドキドキ




ましてや副反応に

喉詰まりなんて

無いしね










やっぱりぃ??




相当ワクチンが

ストレスだったんだな




でも次の日になったら

消えたよ




喉詰まりも

ドキドキも











こんな感じの

ワタクシのワクチン

1回目




順調にいって

感謝でっす




2回目は

10月初め





2回目って

皆さん怖いよね?




ワタクシももちろん

オシッコちびりそうに

怖いっす




今さらビビリ矯正は

難しいので




仕方ないから

ビビリまくって

その日を待ちます…




ぴえん…

 








韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

ちなみにワタシが

ワクチン家族初


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓