常々
心配性なのは
自覚していたワタクシ







ちなみにこう見えて
ネガティヴ思考なので







そこは
気をつけるように
していました








が!!












今回マキを迎えて



その心配性と
ネガティヴ思考のヤロウが


今までに無いくらいの
大きさで


爆発しちゃったんデス









マキがワタシを
追いかけるたび












こんなんじゃあ
この子は一生
分離不安で


家族に迷惑かけてしまう


…と
心配で心配で…












とりあえず
市販の韓方(漢方みたいなもの)の



動悸を抑えるという
ドリンクタイプのお薬を
飲んでみました…



なぜなら
心療内科に行くのも
怖くて…


だって外国だし…


だってワタシが
心療内科に行ったら…











その時間
家族にマキを任せて
迷惑かかるし…と



踏み出せなかったんです…










薬局のお薬



うん



動悸が
少しおさまりました



でも…まぁ
一瞬です




そうこうしている内に


他の症状が
出てきました










食欲が全く
無くなりました…



食べれないから
ますます不安になる…



食欲がわかない自分が
辛くて…



でもそれより
辛かったのが…











朝起きると
動けないんです…


そして無理に
起きても


何をするにも
体が震えるようで
力が出ない…



それは夕方まで
続きました



これが
本当に辛くて…












グルグル
グルグル



解決に結びつかない
マイナスな考えが
自分を支配



体も心も
自由がきかない



ツライツライツライツライ…



いつまで続くの…









でも夕方になると
動悸も治まり



体も動くようになり



ホッとする日々…










だけどきっと
また怖い朝が来る



そう考えてしまい
夜は寝るのが怖かったです



恐怖の朝が


すごくすごく
怖かったです…


(不眠にはなりませんでした)











あとは
ホットフラッシュも
ありました











アッパはこんなワタシを
更年期と言い







アッパかかりつけの
内科に連れてってくれました














体が動かない午前中に
行ったので



そのまま婦人科に行く
気力も無く



更年期かどうかは
調べていません










実はおーきさんは
2、3回



ワタシに心療内科行けと
言ってくれました










もう
外国だとか
留守にするのが怖いとか



言ってる場合じゃあない



3月になって
やっと



良さそうな心療内科を
ネットで探しました



ちなみに韓国では心療内科を
精神健康科と言います














意を決して
訪れた心療内科



キレイな病院で
穏やかな先生に
経緯を話しました














やっと


やっと病院のお薬を
飲みました









ワタシは
傲慢でした



自分が心療内科に
かかる日がくるとは
思ってませんでした



ネガティヴだ
心配性だと
言いながら



今まで色んな
辛いことも
乗り越えたんだ








そうヤワじゃないと
思ってたんです




それが
幸せにしてあげたくて


自分も幸せになりたくて
迎えた


可愛いマキをきっかけに
こうなるとは…











自分の無知と愚かさを
痛感しました



心療内科という
救いの存在に
感謝しました…









でも



実はワタシが
回復したのは



心療内科のおかげでは
ありません



続きマース








ユキマキフォト

仲良さそうに見えますが

全然です…トホホ










韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

もちろん心療内科も

助けになりました

お薬ってスゴイです


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓