洗濯機問題〜


皆さんのお宅の
洗濯機は


縦型ですか?
ドラムですか??








うちは2013年に
韓国に移住した時


縦型を買いました








ワタシ
縦型が好きだったんです



実際はワタシたちが
こっちに来る前



アッパが買っておいて
くれたので


自分が選んだワケでは
ありませんが


今年で8年目



故障も無く
動いていてくれて
愛い奴です








むかーしむかし



ドラム式洗濯機が
出始めの時



友達の中でいち早く
ドラム式洗濯機を買った
Kボンが言った



「ドラム式はタオルが
ゴワゴワになる」



それだけでずっと
ドラムを敬遠していた
ワタクシ







今じゃあ
そんなことも
ないでしょう



実際
ドラムの方が
主流だよね?



でも…我が家の縦型
壊れないし…









それにね


我が家とオイラ宅に
こんな子たちが
いるんですけどね








猫だんごという
ぬいぐるみでござる


フワフワでござる








リツの愛しの
ミケちゃん


フワフワ可愛い
ミケちゃん


リツの愛を
ベタベタに受けるも


オイラんちの
クロちゃんと違って


薄い色だから
汚れが目立つんだよね…









いつか洗ってあげなきゃ…
いつか洗ってあげなきゃ…




苦悩し続け
時は過ぎ…







リツのミケちゃん愛は
止まないので



どんどん
汚くなるばかり…



そんなある日
inジャパン



オイラんちで
洗濯回しながら
ふと思った



(ちなみにもう2年くらい前のコト)






そう!!


オイラんちの洗濯機は
ドラム式


猫だんごぬいぐるみの
ヤツらも


ドラム式なら
上手に洗えるんじゃない?









そこでオイラんちの
クロちゃん


ポイっとドラムに
入れてみたらば…


1時間後…








なんと!!


ミケちゃんの友達
クロちゃんは!!


ドラム式洗濯機で
脱水ができず



フンガフンガと
唸っていた!!







ドラム式洗濯機から
帰還したクロちゃんは


その綿という綿に
水を含ませ


水風船のように
なっていた



ドラム式
猫だんごは脱水できんのか…














バレたか








リツの大事な友達
ミケちゃんを


洗濯機で洗う前に


クロちゃんで
実験したことが
瞬時にバレました



ゴメン
クロちゃん








と、言うことで


我が家でも
ミケちゃんには


縦型洗濯機に
お入りいただきました











そして
縦型洗濯機!!


ミケちゃん洗い
大成功!!



脱水まで
完璧だったヨ!!


と、言うわけで


オールドファッションな
縦型洗濯機ですが


案外ドラムよりも
スゴイんだぜ!!


ってお話でした


次回も洗濯機話
続くでよー











韓国からのおたより帳は
YouTubeでもお楽しみいただけマース

 

 

 

 

 

ちなみにクロちゃんは

手でギュウギュウに絞りました


 

こっそり、インスタグラムやってマース↓↓↓