いつも新潟の家に行く前に寄るカーブドッチワイナリーぶどう



延々と葡萄畑が続いています

まるで外国のワイナリーに来たみたいに素敵な景色




どこかの建物で結婚式が行われていたみたい💒


お腹すきまちた笑

お昼食べようね〜

突如張り切るトーイ爆笑
今回はいつもと違うお店でランチ

外のテラス席と店内の間に、ワンコ連れもOKなゾーンがあり、風や雨の日にはありがたいグッ

地元野菜を使ったサラダや手作りソーセージの盛り合わせ

焼きたてパンの匂いにつられて大興奮のマリー爆笑

トイマリの偉いとこは催促吠えをしないこと拍手

いい子だったので、ご褒美にパンをお裾分け🍞

ここのワイナリーはワインシャンパンはもちろんのこと、パンやソーセージ類、コーヒーも美味しくていつも朝食用のお土産を買っていきます。ジェラートも充実グッ

もーし、新潟県に足を延ばす方がいたら、とてもおススメのスポットですビックリマーク


以上、カーブドッチワイナリー なんちゃってアンバサダーでした〜爆笑

肝心な看板撮り忘れてへぺろ

下矢印こっちの記事に載ってます