小さな私の洋服選び | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはウインク
ピアノ弾き語りシンガーソングライターの
そらみつです。

春の嵐もようやく収まり、やや曇り気味ではありましたが、せっかくの日曜日ひらめき電球

そろそろニットでは暑い季節になってきたので、今から初夏にかけて着られそうな服を買いに行こう、と思い立ちました。エプロン

洋服選び。女子にとっては心楽しい時間のはずですが、わたしの場合はなかなか大変です。キョロキョロ

というのも、私は身長148cm。体重はナイショですが、洋服のジャストサイズは3号

ウィンドウショッピングで気に入った服があっても、大抵はサイズが合いません。

洋服選びはどうしても着たい服より着られる服になってしまいます。
そのせいかどうか、流行の服よりは、長く着られそうなシンプルな服を選ぶ傾向があります。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そんな私の行きつけのお店は、有楽町マルイの3階にある、XXS~3Lまでのサイズが揃ったセレクトショップ。
選択の余地は少ないながらも、ここならジャストサイズが見つかる上、値段もそこそこお手頃です。おねがい

ちなみにツイキャスライブや生ライブ出演では黒ドレスを着ることが多いですが、あれは大抵通販です。
パーティドレスや演奏会用ドレスなら、通販で割とサイズが見つかります。ウインク

そんな感じであれこれ手段を駆使しつつサイズ問題を乗り越えている私。

今日は有楽町マルイで無事、希望通りの服をゲットして幸せな気分で帰宅しました。爆笑

が、しかし。キョロキョロ汗汗汗

家に帰って買った服をしまおうと思ったら…汗汗汗
クローゼットがギュウギュウです。キョロキョロ

そういえばここ最近、クローゼットの整理をしていなかったな、としばし反省。あせる

せっかく新しい服が増えたことだし、これを機に服の断捨離をしよう、と決意しました。アップ

クローゼットを開け、服を一つ一つ手に取り...くたびれたものや、もう何年も着ていないものは思い切ってゴミ袋へ。

一体何年前に買ったんだろう、っていう服や、こんなんあったっけ、っていう服...出るわ出るわ、あっという間にゴミ袋4袋分。びっくり

よくぞ溜め込んだものです。全部処分して、クローゼットも心もスッキリ。大量のハンガーのせいで、お洗濯道具のカゴがパンク状態になりましたが…汗汗汗

お部屋を綺麗にすると、気持ちも上向きますね。ウインク
次は本棚も整理しようかなって思います。
本棚も気づくとギュウギュウになっている箇所なので...。本

それではまた次回ウインク



音楽活動やってます!音譜
【ツイキャスライブ】
他にはない世界観のオリジナル曲をお届けするミニライブです。
スマホのアプリ「ツイキャスビュワー」、もしくはPCから、無料で見られますおねがい

毎週土曜日、20:00~20:30

下記URLにアクセス↓

ツイキャスの見方は、こちらの記事を参照↓ウインク

【Twitter】
メタルバンド、曲紹介、歌舞伎のこと、ライブ出演情報、日々のことなどを呟いてます。
フォローはお気軽にウインク

アカウント↓

【生ライブ】
2ヶ月に1度、ライブハウスで歌っています。
オリジナル曲中心。メタル曲のピアノカバーもあります。

次回ライブは決まり次第、お伝えします。

【YouTube動画】
音譜オリジナル曲

音譜メタル曲をピアノでカバー