DIMMU BORGIRの新譜 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはウインク
ピアノ弾き語りシンガーソングライター、そしてメタル大好き女子、そらみつです。

今日は4月2日。
今日から、職場で新しい年度が始まる方も多いと思います。

朝の電車の中でも、新入社員らしきスーツ姿がチラホラ。

桜舞う季節。

そんな、やや混み気味の通勤電車の中で、メタラー女子の私は、5月4日に発売予定のDIMMU BORGIR の新譜「EONIAN」のMVをYouTubeで発見し、職場の駅に着くまでリピート。

こちらの映像です。↓

職場の駅に着くまで1時間、10回はリピート...キョロキョロ汗汗汗

爽やかな朝ですね。照れ
(どこがやねんっむかっむかっむかっ)

桜舞う季節...照れ
(そこは問題じゃない汗汗汗)


桜舞う季節に相応しい爽やかな曲、かどうかは、ともかく…。
DIMMU BORGIRはノルウェーのシンフォニック・ブラックメタルバンド。

ブラックメタルの中では1番のお気に入りバンドです。おねがい

何というか、1音1音がカッコイイんですよね。ギターも、ドラムも。ヴォーカルさんも。
そして、荘厳なミサ(どちらかというと黒ミサかも...汗汗汗)のような、オーケストラと合唱団の美しいハーモニー。

ブラックメタルは怖いとか邪悪というイメージがあり、今までにあまり聴くことはなかったんですが、DIMMU BORGIRに関しては心から美しい曲だと思えます。(邪悪さは健在ですが、それでも美しいですおねがい)

ちなみにYouTubeではもう1曲、聴けます。↓

これはきっと帰りの電車の中で10回はリピートしてる気がします…汗汗汗
爽やかな春の夜ですね...照れ
(イヤイヤ...汗汗汗)

10年に1度くらいのペースでしか、来日してくれないバンドなんですが、前回の来日が2011年。

微妙なところですが、今回の新譜リリースを機に、来日してくれないかしら…とか、密かに期待しています。


それではまた次回ウインク





音楽活動やってます!音譜
【ツイキャスライブ】
他にはない世界観のオリジナル曲をお届けするミニライブです。
スマホのアプリ「ツイキャスビュワー」、もしくはPCから、無料で見られますおねがい

毎週土曜日、20:00~20:30

先日のライブで披露した新曲、"歌舞伎「勧進帳」より「弁慶・安宅の関」"は、4月14日(土) 20:00~の配信でお届けいたします。
お楽しみにウインク

下記URLにアクセス↓


【Twitter】
メタルバンド、曲紹介、歌舞伎のこと、ライブ出演情報、日々のことなどを呟いてます。
フォローはお気軽にウインク

アカウント↓

【生ライブ】
2ヶ月に1度、ライブハウスで歌っています。
オリジナル曲中心。メタル曲のピアノカバーもあります。

次回ライブは決まり次第お伝えいたします。


【YouTube動画】
音譜オリジナル曲

音譜メタル曲をピアノでカバー