メタルな日々⑧ | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちは、そらみつですおねがい

ハロウィンも終わり、今日から11月ですね(^^)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私の最愛のメタルバンド、フィンランドのStratovarius(ストラトヴァリウス)は今ワールドツアー中ですが、ヴォーカルのTimo Kotipelto(ティモ コティペルト)さんが気管支炎のため、2公演キャンセルになったそうですしょぼんしょぼんしょぼん
(今回は日本での公演予定はないんですけどね汗汗汗)

回復されたのでその後のツアーは継続になったようですが…。
(気管支炎って、そんなにソッコーで回復するものか!?単に薬で咳抑えてるだけなんじゃ…と、とても心配ですしょぼんしょぼんしょぼん)

日々寒さが増してくるこの頃、皆様も健康にはお気をつけください。

というわけで、本日のメタルな日々。
8回目の今回は上記、Stratovariusの2015年9月リリースのアルバム、「Eternal」から一曲、ミュージックビデオのご紹介です(^^)

音譜「My Eternal Dream」

アルバムの1曲目に収録されている曲です。
曲のテーマは、「夢を叶えることについて」。

自分が少し変わり者だと思っている若者が、人生でやりたいことに対するヴィジョンを持っているとき、その人は(自分がハミ出し者だと感じていても)そのことをやるよう運命づけられているので、強くなって突き進めばいい、という内容だそうです。(作詞を担当された、ヴォーカルTimo Kotipeltoさんご自身による解説ですニコニコ)

私自身、大人になってから音楽を始め、メタル女子で、自他ともに認める変わり者ですが…。
音楽の楽しさ、メタルの美しさをいろんな人に知ってもらいたい!という夢を持って日々活動しています(^^)

だからこの曲にはとても共感していて、いろんな人に知ってもらいたいと思って載せてみました音譜

出演されている俳優さんたちの迫真の演技にもご注目ください🎵


それでは本日はこのへんで失礼いたします。


そらみつでしたハムスター