ちょこっと怖い話 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちは、そらみつです音譜

夏真っ盛りの8月。猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず、マイペースに音楽を続けておりますニコニコ

さて。
夏の定番といえば、怪談話ですが…ドクロ
皆様は怖い話はお好きでしょうか?
怖がりなくせに、怖い話が大好きな私は、この時期、よくケータイで怖い話のサイトを覗いたり、テレビで心霊番組をやってるとつい見てしまったりドクロドクロ

怖いモノ見たさ汗汗汗

そして、夜トイレに行けない、という展開に汗汗汗後悔。(だったら見るなよむかっむかっむかっ)

自分自身でお化けを見たことはないんですがガーン

ただ、一度だけ、ちょこっと怖い体験をしたことがあります。今日はそのお話をニコニコ

最近、都内で空き家の増加が問題になっているようですが、うちの近所にも古い空き家が一件あります🏠

時々、庭の草刈りとかをしているので全くの放置ではないようですが、建物自体は荒れていて、だいぶ長いこと人が住んでいない様子。
猫ちゃんたちが、たまに庭で遊んでたりしますネコ(うちの近所は野良猫ちゃんも多いんです)

で、先日。
その日は仕事の後レッスンがあり、帰りが夜10時を過ぎたんですね。
スーパーで夕食を買って家に向かい、その空き家のある辺りに来たときは11時くらいになっていましたお月様

空き家は当然、明かりも点かず、草ボーボーの庭が黒々。そして、その前の道に、一匹の子猫ちゃんが佇んでいました。

猫大好きな私。
猫を見かけるとたいてい、「猫ちゃん、こんにちはラブラブ」って感じで近づいて行っちゃいますニコニコ(相手はノラなので大体逃げられますが…しょぼんしょぼんしょぼん)

私が近づくと子猫ちゃんはチラッと振り返りましたが、なぜか逃げる様子もなく、じっと空き家を見つめています。

何見てるの、猫ちゃん?

そう思いながら、私も空き家を見たんですが…。

その時。

ドンッ!

という音が、空き家の中から聞こえて来たんです。

⁉︎

振り返った猫ちゃんと、顔を見合わせる私。
空き家の、ピッタリと閉まった雨戸。人のいる気配はありません。でも、確かに、音は家の中から聞こえたんです。
何か、重くて柔らかいモノを、思いっきり床に叩きつけたような音。柔道の一本背負いを畳の上でやった音、というのが、私のイメージです。

猫ちゃんがそばにいるので、あんまり怖いとは思わなかったんですが…。

猫ちゃんは再び、じっと空き家を見つめています。
私も猫ちゃんの隣でじっと…

そして。

ドドンッ!!

さっきより、一際大きな音が響きました。
空き家の雨戸が振動でゴトゴト鳴るくらいの音です。

猫ちゃんは短く鳴いて後ずさると、そのままターンして逃げ出し、私も猫ちゃんの後を追うように、家に向かってダッシュあせる

なのでその後どうなったのかは分かりませんガーン


あれは何だったのか、今でも謎です汗汗汗

冷静に考えれば、古い家だし、建具かなにかが壊れたり、外れたりして落ちた音かもしれませんが…。

もしくは本当に、お化けが家の中で一本背負いを…汗汗汗(それは怖いというよりギャグの世界ですが汗汗汗)

その後も空き家の前は毎日通っていますが、特に変わった様子はありません。

猫ちゃんと一緒に体験した、ちょこっと怖いお話でしたネコ

それではまた次回(^^)


そらみつでしたオバケオバケオバケ