面接授業で

我が家からは少し遠いのですが、

埼玉学習センターに行ってきました。


電車を乗り継いで、1時間半以上かかります。

でも、学習センターは駅近だと聞いたので、

通いやすいかなと。


当日の朝、出発時間の電車をチェックすると、

「大きな遅れ」の文字が...


そうだった、私の利用する私鉄は

遅延が多くて悪名高いのだった...。


仕方なく、予定の30分も前に出発。

大幅な遅れは回避出来たものの、

やって来た急行電車はコミコミで

手すりにもつかまれなかった。


早めにでたのだから、

各駅に乗れば良かったな、と反省。


次回はゆっくり行こう。


乗り換えのJRは下り列車なので、

空いていてホッとしました。


サラリーマンの方々、

毎日電車通勤ご苦労様おねがい


私はこうしてたまに乗るだけだけど、

毎日電車に乗るのは

きっとかなりつらいでしょうね。


大宮は新幹線も停まる大きな駅だから、

駅に着いたら華やか‼️

最近は物欲がなくなってきたのだけど、

やはりカラフルな店頭を見ると、

ウキウキしてしまう。


講義はとても分かりやすく、

退屈もせず、有意義な時間でした。


大宮には

受けたい授業がたくさんあります。

この講義を無事に受け終わったら、

また考えることにします。


遅刻も欠席も避けたいですから。

確実に通える日を選ばないと。