お天気が良かったので

小田原へ梅を観に行って来ましたニコニコ







以前、水戸の偕楽園にも

梅を観に行きましたが

あちらとはまた違った趣ニコニコ



小田原は広い敷地に

たくさんの梅の木が植えられています。

のどかな田園風景の中、

ひたすら、梅だけを鑑賞します。




白梅に紅梅を接木?芽接ぎ?

濃いピンクの花が可愛らしかったです。


主人は桜より梅が好きだと言いますが

私は桜のほうがいいかな。




お土産に梅干しと

道端の無人販売所で売っていた、

3個100円のみかん🍊


みかんが思いのほか、

甘くて美味しくて。

もっとたくさん

買ってくれば良かった

とすごく後悔しています💦


梅干しは主人のお弁当用。

以前は紀州の梅を取り寄せていましたが

塩分が高いし、

送料もバカにならないので

止めてしまいました悲しい


来月は桜のお花見かな。

今年は例年より早いかもしれませんね。


元気に過ごせますように!