7月に入ってからの

単位認定試験前の面接授業。

受けるかどうか、

かなり考えてから申し込みましたが

気分的にも体力的にも大変でした。



 

単位認定試験の勉強は余り進んでいなくて

それなのに面接授業の予習復習に

かなり時間を取られました。

語学の授業は

面接授業内だけの学習では

とても追いつきません。

はっきりと「家での復習が必須」

とシラバスに記入されている授業もありました。

 

かと言って他に興味のある授業が余りなくて

この先も語学を受講するしかないかもしれません。

 

 

加えて体調不良がありました。

坐骨神経痛は座っていると悪化するのかな?

90分授業、座っているだけできつかったです。

早く治さないとこの先も大変です。

 

今週末から単位認定試験が始まります。

今日から猛勉強しないと

単位を落としてしまいそうです。

 

前期の試験は猛暑の中、

気分的にも大変だから

冬場の後期の試験のほうが楽かな?

 

これからは後期の授業を多めに取ることにします。