スーパーに買い物に行き

冷凍食品売り場の前を通っていた時の事。

 

主人が

「あのさ、お弁当にちょこっと入っている、

 冷凍のおかず、美味しくないよね」

と言い出した。




 

え?

…今更?ガーン

 

お弁当を作るようになって

2年も経つ。

その間、私は

お弁当箱の隙間を埋めるために

毎回、必ず一つぐらい

冷凍食品をチンして入れていた。 


 

主人のお弁当箱は

2段合わせて850mlなので

そこそこ頑張らないと

お弁当箱はスカスカになってしまう。

 

それでそこを埋めるために

我が家の冷凍庫には必ず、

買い込んだ冷凍食品のストックが。

 

それなのに、今更?

え?2年も我慢してたの?

なんで早く言わないびっくり

 

多分、私の機嫌が悪くなると思って

言わずに堪えてきたのだろうな。

…ちょっと可哀そう。

 

 

そうか、明日からはもう一品頑張って作らないとね。

わ~、お料理苦手な私にはストレスだけど

2年間のお詫びもこめて

せっせとお料理しましょう。