猫背矯正ベルト、迷った末、

そんなに高価ではないから

二つ頼んでみたてへぺろ



上の方が効果があるように思うが、

脇の部分もそこそこ厚みと幅があるので、

腕が開いてしまう。

長時間はムリ、家事用。


下は薄手で、引っ張られる感じは控えめ。

長時間でも気にならないかな?




一つずつ、試してみた。

ヒートテックの上から着けるので

すぐに外せる。




調子に乗って薄手のほうのベルトを

割と長い時間着けていたら、

太腿の後ろ側に出てた痛みが

今度は太腿の前、

特に右側に出て来た。


歩きにくいほどの痛みえーん


そうか、筋膜は繋がっているのだものね。

姿勢を良くしたら

右太腿の筋膜が引っ張られたのね。

筋筋膜性腰痛症、

痛みが移動する事もある、

とネットに出てたけど

バランス良く治していかないと

こう言う事になるんだわ🤣


3ヶ月ぐらいかけて悪くなった体だから、

時間をかけて治さないと。


素人がやたらいじってもね〜😂


やはり毎日の地道なストレッチが大切‼️

今日もYouTube見ながら体を動かそう!



でも猫背矯正ベルトは中々良いです。 

腰痛治療中の私には

効果が出過ぎた?けど

肩凝りとか気になる時は

短時間の装着で少しラクになるかも。


和服姿でたすき掛けしてる気分です😌