コスパ最高の温泉美容効果 | LORNA JANE(ローナジェーン)正規輸入代理店ショップブログ

LORNA JANE(ローナジェーン)正規輸入代理店ショップブログ

"Move Nourish Believe"
(毎日身体を動かし、心身に栄養を与え、自分を信じ頑張れば何でも可能であることを信じよう)

女性のベストな生き方を応援するメッセージを込めた、オーストラリア発のスポーツウェアブランドです。

こんばんは心


 

今週は心を入れ替えて、3連チャンでホットヨガに通っています。

 


溶岩浴で温まり、滝汗を流して、全身をストレッチ・・・

 


身体が軽い軽い。笑

 


やっぱりヨガ毎日すると体調が全然違います!!

 


また明日も行こうっと!

 

 



 

ところで、今日は私の大好きな温泉について。

 


私は学生時代からミーハーで、旅行と言ったら海外旅行ばかり、


 

親戚も基本海外が多いので国内旅行ってほとんどしたことなかったんです。

  


一番旅行欲の湧く社会人2~3年目も海外にいたし、温泉とかむしろ言ってしまえばちょっと古臭い、老後のイメージで、全く興味がありませんでした。笑

 



 

 

だがしかし。

 

 



 

この2,3年はもっぱら温泉好きに転身。

 


少なくとも月に1度は温泉に入らないと危機感を覚えるようにすらなってしまいました。

 


特に、20代の頃は温泉がどうとかよく分からなかったのですが

 


アラサーになると、温泉の効果を実感せずにはいられない。笑

  

 

少し前にも書いたハーベスト熱海キラキラ

 

 

すっかり虜になり、時間さえあれば通いつめておりますラブ

 


 

では、具体的に温泉て何が良いのか?



 

美肌効果・アンチエイジング

温泉の質にもよりますが、保湿・美白など、入るだけで美肌になれるなれる要素がたくさん。

肌のセラミド形成の効果もあるそうです。

 


デトックス・ダイエット

身体が芯から温まるので、血行が良くなり、内臓機能の活性化・発汗による老廃物の排出が促進されます。よってむくみの解消、免疫力も上がるので、病気やケガも治りやすくなります。

また、温泉は浸かるだけでも温度によってウォーキングやランニングと同じくらいのカロリーを消費するとも言われています。


リラックス

温泉に浸かると、とにかく気持ちいいですよね。

旅行であれば、非日常の気分転換にもなり、海や山など自然にも触れて日頃のストレスも軽減されます。


 


 

こんな感じでしょうか。



私が特に嬉しいと思う効果は、美肌効果とデトックス効果。

 


お気に入りの熱海の温泉は、塩分濃度の高い「塩化物泉」というしょっぱい泉質で、


 

塩が皮膚に付着して保湿効果・保温効果が高いのです。

 


もちろんお塩なので発汗も促進され、入るだけでむくみがスーっと少しずつ抜けていくのが実感できるのですあげ

 


お風呂上りは本当にビックリするくらいお肌がツヤツヤと光ります。笑 

 


温泉に入る前後にヨガすると、また効果も倍増されてほんっとに気持ちいい。。ラブ

 

 



 

  
 

こんな自然の美容スポットがほぼどこの観光地にもあるだなんて、日本て素晴らしい国だとは思いませんか?顔13

 


天然の温泉がこんなに点々として、しかも設備もキレイでしっかりしていて、ゴハンの美味しい国なんて、

 


日本しかないんですよ?すごくないですか?

 


私が自覚したのはつい最近なのですが、皆そんなの知ってるんでしょうか。笑

 



 

 

 
経験から言うと、 
何十万もエステ系にお金使うのなら、週末に日帰りでも熱海に行くのが絶対良いと思う。笑

 


日帰り温泉だって温泉地にはいくらでもあるし、高くても2000円くらいでだいたい好きなだけ入れますよね。


 

コスパ良すぎでしょ?

 


日本てスゴイ国だわホントに・・・・(しつこい

 



でも熱海駅少しは元気出てきた気もしますが、ちょっとサビれてますよね。ほんと勿体ない。涙

 


都内から電車でも車でも2時間くらいで行けて、本当良い場所です。

 


穴場っぽくて私は別に良いんですけど・・・←おい

 


 

 

※ちなみに、温泉の入りすぎは、湯あたりの強い泉質もあり、のぼせ等にも繋がり逆効果になりますので、もちろん適度に入浴してくださいね心

 


 

 


今後も通いつめて、美容効果実感して行きたいです!!

 


そして温泉ソムリエの資格取ろうか考え中です。おしまい

 


xxx

 

 



 

ちなみに、Lovetabi という旅行サイトで熱海記事を書かせてもらいました心


 

良ければ覗いてみてください→ 記事はコチラ





インスタカメラInstagram たーらこー♪
 
ローナジェーンオンラインショップはコチラ