草むしり | 天然すまいる。の覚え書き帳

天然すまいる。の覚え書き帳

自分用の覚え書き&ひとりごと帳です。
読んだ本、空、てくてく、お花、など主婦の日常をゆるゆると綴っております☆

夫が仕事に出かけたので
今日は草むしりを頑張ろう。

高齢の方々が畑で作業して
熱中症で倒れる事例が多いので
(真面目で働き者だからね)
頑張り過ぎない、無理しない。

今朝はこのエリアだけね。

蚊取り線香を周りに置きまして
ダンボールを敷いて膝をつき
無心でブチブチ草をひいていきます🌿
日が射すまでに早く早く〜☀

ちょうど1時間で終了
土がついている草は重くなるので
ブルーシートに広げておいて
乾いた土をはらってからごみ袋へ。

顔は真っ赤でゆでダコ状態🐙
シャツは色が変わってビッショビショ。
シャワーを浴びたあとのカルピスは
やっぱりとても美味しかったです。

雑草にたくさん隠れていた
ちっちゃなバッタちゃんが
花びらの中に避難していました。

午後はゆっくり
ドラマの最終回(みっしんぐ2)
を観るぞ〜📺