初恋の味 | 天然すまいる。の覚え書き帳

天然すまいる。の覚え書き帳

自分用の覚え書き&ひとりごと帳です。
読んだ本、空、てくてく、お花、など主婦の日常をゆるゆると綴っております☆

外に出るのが危険な暑さ⚠️

図書館の予約本だけとりに行こうと

首に保冷剤を巻き付け

UVパーカーを頭からすっぽり被り

チャリダ〜ッシュ🚲💨

(脳科学者から孫へのメッセージ
すぐに読みましたが勉強になりオススメです◎)

帰りに
夫のビールを買いにスーパーへ寄ると
カルピスウォーターが目に止まり
「あ〜飲みたいな〜」と思ったので
原液を買って帰りました。

ヘルメットを脱ぐと
頭も汗でビッショリ。蒸れますなあ。
シャワーを浴びてから
カルピスを作って飲んだら
と~っても美味しかった〜〜😋

いつも夫と観ているテレビ番組
1枚の写真から街の歴史を探る
「今昔さんぽ」
今日はカルピスの生みの親、三島氏の
生家である箕面の教学寺へ。
これも引き寄せの法則か…( *´艸`)

子どものころ
祖父母の家に遊びに行くと
青いガラスのコップに
「はい、おあがり」とカルピスを
作ってくれて
それがいつも、しっかり濃くて💦
喉の奥がベトベトになったのも
懐かしい想い出です。

誕生秘話(カルピスさん提供)

私にとっては
大好きなおばあちゃんの味かな…🍹