ちょっと前から、新小6の息子と睡眠導入に瞑想を取り入れています。瞑想といってもスマホアプリを使った簡単なもの。


息子はストーリー仕立ての瞑想が気に入っていて、昨晩はベッドで横になったまま宇宙旅行に出かけました(結構ファンタジー)。


体の力を抜いて、ベッドに深く沈み込む感覚を感じて、深呼吸を3回。そうしたら、宇宙へと続くエレベーターをベッドが浮き進みはじめます。さっきまでベッドに深く沈んでいた体が持ち上がるような感覚をイメージして、力を抜けば、そこはもう宇宙空間です


…………………って。宇宙空間にたどり着いた時点で息子は爆睡でした。


私はその後、宇宙から地球の姿を眺めたり、地球の周回したりした後、眠りに落ちました。


今朝の息子は開口一番「オレ、体が浮いたところまでしか記憶がない😵宇宙旅行楽しみだったのに〜😭」と騒いでおりましたが、


とにかく目覚めが良いので気に入ってます。


【2/27予定】休日なのでよく頑張る💪


□ 計算 10問 

□ 算数 1行問題

□ 漢字 書き取り30問

□ 国語 語句(難語暗記)

□ 社会 地理の総まとめ

□ 理科 植物の総まとめ

□ 算数 場合の数 復習