毎日暑い日が続いていて体への影響は大きいかなと施術をしていて感じます。

疲労が激しくて疲れが溜まっている。

交感神経が入りっぱなしで副交感神経との切り替えが上手くいかない。

エアコンを1日中かけているので体が冷えているなど人によっていろんな影響が出てきているかなと思いますが皆さんいかがですか?


一気に色んなことに対処しようとすると難しいので今日は体を温めるための食事をしよう、お風呂にゆっくり浸かる、日帰り温泉に行くなど体を温める日。また別の日は交感神経と副交感神経がスムーズに切り替わるようにヨガをする、528Hzの音楽を聞くなど交感神経と副交感神経の調整の日。

体が冷えている時はまず足湯をして足を温める、ふくらはぎを軽くマッサージしたり、運動をした体を温める日などポイントを絞るのもお勧めです。

暑いとついつい喉越しの良い物を食べる機会が多くなってしまいます。栄養面でも気をつけたいですね。


秋になって涼しくなった頃に酷暑の影響も出てきます。今から体調を整えていきたいものですね。




庭に植えていた茗荷もそろそろおわり終わりです。

悲しい

まだぬか漬けや薬味にして食べたいのでスーパーで買おうかなと思っています。


トートタロットからのメッセージ。

〜カップの2〜

自分の存在全てを愛し認めていく。