今日はお盆でお坊さんが来て下さるので実家に行ってきました。

この暑いなかいつも自転車を漕いで来て下さいます。

お経をあげて頂いた後は妹と2人でお墓参り。


実家の近くにお墓を移したことで私達がいつでも好きな時にお参り出来ることになって本当に良かったと感じています。
行きは空いていたのですが帰りはかなりの渋滞でやはりお盆の時期だということを実感しました。えーん

娘たちもお盆の前に来たので実家に親戚が集まるということはなく静かなお盆なのですがそれはそれでいいなと感じています。落ち着いてご先祖様をお迎えできることに感謝です。


トートタロットからのメッセージ。
〜ワーク〜
心身の土台を整えることでどんなことでも乗り越えていけます。