こんにちは。雨が段々激しくなる亀岡です。流れ星流れ星

皆様のお住まいの地域はいかがですか?台風の被害がでませんように。

金曜日、白内障の手術をしてくださる先生から手術についてのお話を聞いてきました。目の状態、感染症などのリスクについて、また入れるレンズのことなどについて説明して頂きました。

リスクで一番びっくりしたのは手術中にはくしゃみはしてはいけないということでした。びっくり

くしゃみをするとその衝撃で眼底出血することもあり、危険な状態になるとのことでした。ガーン 

くしゃみをしたくなったらがまんできるかなとちょっと心配になります。

でも生きていると常にリスクと隣合わせかもと感じることも。だから今生きていることを大切にできる、大切にしたいと思いました。

明日は満月の花さんで開催される「ほっこりひだまりカフェ」に出店します。時間は12時から17時まです。私はカ-ドリ-ディング、ハンド&フットマッサ-ジをします。他のかたはマヤ&禅タロット、遺伝子気質、タロ-・デ・パリのカ-ドリ-ディング、ジェムシリカ、メンタルケアの方々です。

10月31日から11月7日までは沖縄旅行のため、11月13日から19日までは白内障の手術のために続けてお休みいたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。