フォトジェニック高知:その3 | 気ままにフォト&メッセージ

気ままにフォト&メッセージ

ブログの説明を入力します。

朝ドラ「ブギウギ」は、

空気が読めない人物がドラマを好転させていて、

笑えてとても楽しいのですが、

まだ「らんまんロス」です。

対談番組やら映画製作発表会で主役「槙野万太郎」さんを

お見かけすると、まだまだ「らんまん」は終わってないなと

ドラマを思い出します。

 

前回のブログ記事「フォトジェニック高知:その2」では、

「色濃いサカワ」写真をご紹介しましたが、

今回は「透明感あふれるサカワ」写真をご紹介します。

写真を見ては、また「らんまん」に浸り・・・。

 

佐川町駐車場のそばです。

恐竜の卵が置いてあるのかと思ってしまいました。

町に咲いている植物に、ナンバリングされた標識が立っています。

 

涼し気で。

 

この先には、牧野富太郎博士が駆け回った

金峰神社のある山が見えてきます。

結構きついのですが、子供のころに植物見たさに

ここに毎日のように来ていたのなら、

そりゃあ体力つきますねー。

 

ドラマでは、この上で勉強していた設定です。

子役もかわいかったですねー。

 

ハナサクサカワには小さなお店も

ぽちぽちとあり、

ガラス窓にメニューが書かれていたり。

高知全体で、かなと思うのですが、

絵や文字(書体)もお店ごとに個性が伝わるのも、

文具女子としては、とってもよかったです。

 

フォトジェニック高知、続く。