Sghr cafe | 気ままにフォト&メッセージ

気ままにフォト&メッセージ

ブログの説明を入力します。

さて、前回のブログの続きですが、

新緑眩しい表参道の文房具カフェを

堪能した後は。

 

カメラ仲間でフラワーアレンジメントの先生を

されている、zasuさんのアーティフィシャルフラワー

レッスンに行きました。昨年はバラのアレンジメントの

優秀賞を受賞されたようです。

丁寧なご指導で、ゆったりと過ごせました。

 

 

そのレッスン場所が、行ってみたかった

Sghr cafe」!!

 

Sghrは暗号みたいですが、スガハラ即ちSghrのことで、

菅原工芸ガラス株式会社関連のカフェです。

九十九里に工場のある「スガハラガラス」製品が

使われています。ショップもこのカフェに隣接

されています。

以前テレビで若い人たちが製作に励んでいる現場が

放送されました。いつか見学してみたいです。

 

毎日こんな食器で食事ができたらいいですね!

写真にはありませんが、

雪だるまみたいなコップも素敵でした。

花器も素敵なのがたくさん作られています。

全部欲しくなる私は、ここでも我慢したことを添えておきます(笑)。

かわいいからと、かっこいいからと、気に入ったからと、

「買う」のは保留中の今年・・・です。