今日のランチ | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

愛読しているブロガーさんが、
昨日うちの家の近くのお店を紹介していたので、
今日早速行って来ちゃいました

プラタのお店はカメ君は寝てしまったので
今日は行けませんでしたが(10時まで行くのがおすすめだそうです)、

Dunman food center

{EDBF23AD-9F08-48B0-9BBD-655946F8F63C}

こちらに行って来ました

うちのすぐ側のスリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院
の横を通りうちからは7分くらいでした。

{73BF7C2E-97D2-48DD-9F1A-4EE831003650}



ブログでワンタンミーを紹介されてたのですが
名前が載っていなかったのでどこだろう??とまわりを見ると他にも何軒もワンタンミーのお店が

夫とどのお店が人気のお店なんだろうね〜と話してると‥‥

あった 1つのお店だけお客さんがひっきりなしにいるお店が

多分こちらのお店だと思います

{41C61749-B333-42B7-9748-4E2ED789A9FB}

私は辛いのが好きなので辛いソース入りのワンタンミーを夫が注文してくれました

こうゆう時、マンダリン話せる夫がいると役立ちます

そして一階でこちらのお店でタークワパオを購入

{46A05C6D-79B7-403C-9927-504BDA542962}

そして気になったマレーシア?インドネシア?料理のお店でナシサンバルゴレンも買い、(サンバル大好き)

{EA558917-7B26-420D-8FBB-01F331468377}

そしてオススメのライムジュースを夫に頼んでもらい.....

{437226E1-EF28-4D9F-BD50-73868E902317}

のはずが、ライムジュースが美味しんだって〜♡って買う前に言ってたのに、レモンティー2つ頼んでました

ライムジュースは次回にとっておきます

そして帰り道に夫が、
「あ!!こっちまで来たついでに、プラウンヌードル買っていい?!美味しくて有名なのがあるんだよ!」

と言うので買おう買おう
こちらのお店に〜

{50EC2B1A-E13C-4122-85AA-0E63DB9D0E9E}

そして家に帰って買った物を食べて見ると〜

{37B93BEA-D5F4-4729-8BB8-91D32BE03BF9}
ワンタンミー 辛いバージョン
{6D55462B-D2A2-4E78-877B-74EA42B4428C}
タークワパオ
{D12D4E8F-92AA-4235-AE62-C8C6DA6C9AD0}
ナシサンバルゴレン
{F03CC744-A698-4FAB-AE18-F62F209A7B49}
 プラウンヌードル(食べ途中)

どれも美味しい

ワンタンミーの辛いバージョンは辛いのが好きな人には本当におすすめです

タークワパオも具が沢山乗ってて美味しかったですし

ナシサンバルゴレンも美味しかったのですが、ご飯の量が多すぎて

卵は目玉焼きの方が嬉しかったけど

そして、プラウンヌードル

カトンにはビーチロードプラウンヌードルという有名なプラウンヌードル屋さんがあるのですが、そこのなんかより全然美味しかったです

スープが本当に美味しくて、スープだけをおかわりで下さいって言う人が沢山いるみたいで、事前にスープのおかわりは出来ません。と言われました

4月に来星してからホーカーは一回だけでしたが
これからは色々食べてみたいな〜と思いました

安くて美味しいなんて最高