いきなり!! | 美芯のシンガポール生活♡

美芯のシンガポール生活♡

夫は台湾人。台湾に慣れたと思ったらシンガポールへ転勤!
シンガポールでの生活を楽しみながら育児日記やシンガポールでの生活を書きたいと思います(^^)

11ヶ月22日、カメ君歩き始めました〜

何も捕まらずに立っていることは出来ても
そこから一歩前に足を出す以上はしなかったカメ君。

歩く2日前くらいから、何も捕まらずに立ったり座ったりの(床にお尻はつけない)スクワットを頻繁にするようになり、何なんだろうこの動きは?っと思ってたら、
トコトコトコトコっと、ぎこちなく歩き始めました

それからは楽しいのかトコトコトコトコっと歩いては座っての繰り返し

動画を撮ろうとするとやってくれないので、
今日も携帯を持って準備しています


来週で一歳を迎えるカメ君
随分成長しました


相変わらず、まだママとは読んでくれませんが



そうそう、一時帰国するので昨日は知り合ったママ友さん達とムスタファセンターにお土産を買いに行きました

1人のママ友さんが明日に一時帰国で私は来週

先にムスタファセンターの中にあるインドレストランでランチをして、その後にお買い物

{1459AAA0-54D9-41DD-9A92-42A8D5B1AD23}

{2AEDA23A-ADA8-4344-A61E-BA6300FF3805}

{82654200-5BDD-424B-BCD8-9B19977B527A}

{DC161693-6247-4079-9DD2-EB1BF9930014}

{8E6B3CBC-4696-433E-8517-B83B80091777}

チキンビリヤニは塩味が強すぎてあんまり美味しくなかったのですが、それ以外は美味しかったです

ムスタファセンターは人が多いのでできればカメ君とあまり行きたくない場所

みなさんお目当の物だけを買い、買い物終了。

ここに来ると人が多すぎてと、商品の多さにとで
ドッと疲れてしまいます

帰りは近くのお店でお茶をして解散だったのですが、
そこの掃除のおばさんみたいな人が、

ママ友さんの1人に
「これあんたのベビーカー?私が通るのに邪魔なんだけど、そんなのもわかんないの!!頭を使え!早くどかして動かせ!」って言ったんですよ〜

それから、すごい目つきで私達のテーブルをチラチラ見てきて、すっごい気分悪かったです

もう、あそこには絶対に行かない

来週、日本に帰るのめちゃくちゃ楽しみです