三つ巴。これが本当の雑談配信? 【配信日記 #8】 | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

雑談会のライブ配信、8回目を実施しました。 

 今回は、ガンダムオンラインを配信しながら雑談会をやってみました。

https://youtu.be/9-0N4UqEqEM

 

今回は、参加メンバー全員が別ゲーで遊びながら配信してみました。

雑談は普通にできたし、別ゲーやってるのに盛り上がる所、悔しい所が、被るタイミングがあり、なかなか楽しかったです。

お互いのゲームの状況を確認しあい、「それ、わかるなぁ」、という流れもなかなか新鮮な感じがしました。

次は何であそぼーかな!!

※絵日記風

 

 

というわけで、今回はあえて参加メンバー全員がやりたいゲームをしながら、だらだらと雑談する配信形式でやってみました。

やってみて感じたことは、『意外と問題ないんじゃない!?』です。

雑談が目的で、ゲームの配信はオマケ程度の位置づけなので、このスタイルはこれで有りだと思いました。 勿論、参加メンバーが一緒にゲームしながらの配信する方が、ゲームとしては盛り上がりますし、観てくれた人もゲームに興味を持ってくれる可能性あるのですが、ブームは人によって違うから無理に合わせなくても良いんじゃない?と考え、今回の形式を思いつきました。

もし、見てくれる人が増えたら、いろいろ模索しますが、今のところは無理に合わせなくてもいいし、合うなら合わせてやればいい、そっちの方がメンバーも気楽かなって感覚ですね。

 

そういえば、2PC配信ちゃんとできた(☆∀☆)

。。。。。はず

 

配信メンバー:LEEK、みーけ、まや

 

ホームページ:https://lee-k-do.amebaownd.com/

Twitter:https://twitter.com/lee_k_do

ブログ:https://ameblo.jp/lee-k-do