こんにちは!発酵薬膳オタクのリーです☆

アラフィフになっても何かと忙しく

自分のことはいつも後回しだったけど

人生は1度きり!もっと私を大切にしたくて

ご自愛生活を楽しもう!って決めました♪

 

 

ご無沙汰していました!

気がつけば2ヶ月間もアメブロに穴を開けてしまっていたLeeです泣き笑い

 

 

この間

何をやっていたかと言いますと

最後に投稿した記事にも書いてある通り

 

 

 

 

絶賛『知りたい欲』や『学びたい欲』を

満たしたいフェーズにいた私は

知りたいことを掘って学びを深め、

その結果...

 

・発酵食エキスパート

・薬膳マイスター

・薬膳講師

 

の資格を無事取得することができました泣き笑い

 

 

 

 

いやー、いくつになっても

好きな事を学べるって幸せなことです♪

 

 

思い起こせば

大人になってからの習い事って

結構やってきたなーと改めてキラキラ

 

 

写真関係の会社で働いていたので

写真を独学で勉強した後は

 

フラワーアレンジメント

陶芸

香道

アロマセラピー

ホメオパシー

ヨガ

 

 

 

 

 

ときて、

出産子育てを経て

 

今回の発酵薬膳

に繋がるという

私の大人の学び道笑

 

 

発酵食品...深い...

 

 

 

 

チーズも薬膳...深い...

 

 

 

こうやって文字にすると

全部に1本の筋で繋がってて面白い!!

 

 

せっかくこうして

発酵や薬膳のスペシャリストやマイスターになれたので

 

 

その学びを活かして

日々の不調やアンチエイジング、

ダイエットやメンタルに効く

ブログを投稿していきます




と、言う訳で

今後このブログを読んでいただいた方には

もれなく

 

 

発酵や薬膳や私の生活を通じて

自分を一番大切にできる方法を伝授

していく所存でおります

 

だってみんな自分を酷使して

自分を後回しにし過ぎよー

 

不調があっても見て見ぬふりしながら

私が頑張らなきゃって思ってない?

自分が倒れたら家族も共倒れよ泣き笑い


ご自愛ライフご一緒しましょ♫