昨日の娘との美術館はしごの途中

とうしても行かねばならない

イベントがあったので

 

 

 

 

昨日の娘とのお出かけブログも是非読んでみてください気づき

 

 

 

 

娘には近くの美術館(新国立美術館)で

2時間ほどマティス展を見てもらい

その間私向かったのは...

 

 

    

 

世界一美しいサラダを作る

サラダ王子の

まかないスムージー発売イベントへっ♡

 

 

 

 

開発途中に何度か試食させて頂いた激うまスムージー

 

 

 

 

    

こんにちは!発酵薬膳オタクのリーです

アラフィフになっても

何かと忙しくて自分のことは後回し..

これからの人生はもっと自分を大事にすべく

私ファーストなユルご自愛生活を楽しんでいます

 

 

 

 

このサラダ王子、

実は鍼灸院の院長なのですが

30代の2児のパパだというのに

お肌つるピカ20代にしか見えない

シュッとした健康男子笑

 

 

 

 

このサラダ王子が発信する

美しいサラダのデザインに私は釘付けにキラキラ

 

 

どんだけ美しいサラダなのっキメてるでしょ?!

 

 

 

 

 

在宅ワークで優雅なカフェランチとか

あまりできない私は

 

1人時間くらい

カフェっぽいごはんを楽しみたい!

ついでに痩せたい!!

 

って意気込みで3年前から

ワンプレートごはんをスタートさせました

 

 

 

 

カラフルに盛り付けたヘルシープレートごはんを

食べている身にとって

サラダ王子のサラダは..

いつか食べたいものナンバーワン飛び出すハート

 

 

 

 

王子のインスタを見ながら

レシピを作りサラダ完コピしたり

メンションしたり笑

ただのファンが

見よう見まねで作ったのがコレ

 

 

 

 

ジャーン

おいしそうに見えるかな?頑張ったでしょ笑

 

 

 

 

 

そんな私の熱い思いが王子に伝わり

インスタのDMでやりとりするようになり

とうとうあのサラダを食べる日がやって来たのです♪

 

 

 

 

 

といっても

実際に食べられる人は月に2回で1日10人だけ!

9万人いるサラダ王子のフォロワーの中から

激戦を勝ち抜いて抽選で当選するのって

なかなかの狭き門ですよね...でも

 

 

 

 

 

ダメもとで応募したら

ラッキーなことに当選☆

 

 

 

 

ついにXデー、

行ってきましたよ!

新宿から特急ロマンスカーに乗って

ちょっとプチ旅行気分が味わえる小田原まで♫

 

 

旅行のお供はこれおすすめ❤︎

 

 

 

 

サラダ会は最初に

栄養についての講義があって

それもいちいち勉強になるし

王子の明るく気さくなキャラクターが

緊張している10人をほぐしてくれます⭐︎

 

 

 

 

そしていよいよメインイベントのサラダタイム♡

実際に自分が食べるサラダが出来上がる様子を

ライブで見れちゃうんだから

全員ワクワクしながら撮影会がスタート笑

 

 

人数分を一人で一気に仕上げるのは圧巻!!

 

 

 

 

 

塩と野菜の出汁だけで味付けされた

前菜のスープではやる気を落ち着かせ笑

 

滋味深いビーツのホールスープ

 

 

 

 

 

いよいよメインの夢にまで見たサラダ指差し

どですか☆

仕込みから味付けまでこだわりぬいた《はじまりのサラダ》♪

 

 

 

 

 

野菜が一気に350gも摂れて

どれもこれもしっかり噛めて

味わいながら食べられるし

あらゆる栄養がつまった

見た目も味もヘルシーさも

申し分なくてただただ感動愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

栄養学やエビデンスに基づいたサラダだから

グルテンものも入ってなくてお米もなし!

 

 

 

 

じゃがいもとさつまいもで

炭水化物をまかなうのだけど

パンやごはんがないと

食べた気がしない私でも大満足

 

 

 

 

サラダスムージーのイベントの事を

書こうと思ったのに

激しく熱い熱量でサラダのことだけ

こんなに書いてしまった笑

 

 

 

 

今月に本の出版も控えているという

サラダ王子が毎日飲んでるスムージーの

発表会に行ってきたお話や

 

 

 

そこで食べたやばすぎる発酵食ごはんのお話は

次の投稿でさせていただきますね♪

 

お楽しみに☆