teapot-0518さん
おかえりなさい。私も京東市場へ行くと、必ず五味子と菊花を買いますよ。京東市場は漢方薬店が1000件以上も軒を連ねる漢方市場で、珍しいものも沢山あって、歩くだけでも楽しい市場ですよね。
いいお店に出会われてよかったですね。買ってこられたものを、楽しんでくださいね。


アルフさん
コメントありがとう。そして、いつも「いいね」をありがとう。
「シレギのスジェビを思い出した」といただいて、驚き、また嬉しくなりました。シレギクッをよくご存知ですね。「シレギ」は韓国語で干葉の意味で、「シレギクッ」は干葉のスープのことです。地方によって作り方が違い、えごま粉や大豆の粉を加えたり、スジェビ(すいとん)を加えたりと、地方や家庭によって様々です。滋味深く、白菜の美味しい冬の間、何度も作るスープです。韓国では干葉は滋養に良く、「シレギクッ」は補薬、体を補う料理と言われています。
是非、作ってみてください。