今日は池袋コミュニティカレッジのお料理教室でした。

今日は仲秋の名月で、満月の日です。
NHKラジオテキスト「まいにちハングル講座」でもご紹介しました、韓国でお月見の日に食べられる「里芋と牛肉のスープ」、トランタンを作りました。



「里芋と牛すね肉のスープ」
三つ葉とニラの薬味醤油を加えていただきます。



えび、白身魚、韓国かぼちゃのジョン


かぼちゃの種と味噌で和えた
「ほうれん草のナムル」


そして、今月のお菓子は、うさぎのお月見まんじゅう


今夜は少し雲がありますが、
せっかくの仲秋の名月の日。
姿は見えなくても、空を見上げてみましょう。月のパワーを感じることが出来るはず。素敵な夜をお過ごしください。