新刊、「おかずにもおべんとうにも 極上ストックフード」

が発売になりました。


こちらはオレンジページnetで数年に渡り、

連載していたコンテンツを1冊にまとめたものです。


子供たちが幼かった頃、

旬の食材を使い、季節に寄り添うストックフードを作り、

日々の食事やお弁当作りに利用していました。


この本では、子供達のリクエストが多かったものや

今も作り続けているものばかりを集めました。


子供達が育ち盛りだった頃、

毎日の食事やお弁当作りや、お稽古ごとの前の軽食など

目まぐるしい日々でしたが、

子供の心と体の健やかな成長を願いながら、

たくさんの想いを込めてお料理を作りました。

それは私の人生に彩りを与え、

今もキラキラと輝いて見えます。


そして、こうして育まれる子供との絆は強く、深く、

子供にとっても、かけがえのなりものとなります。

そして、その後の人生を後押ししてくれるでしょう。


忙しさに追われ、毎日の食事やお弁当作りが、

時には「大変だな」と思ってしまう時もあるかもしれませんが、

旬の食材を使い、季節を感じながら

楽しんでいただければと思います。


極上ストックフード (ORANGE PAGE BOOKS)/オレンジページ

¥980
Amazon.co.jp