季節ごとの旬の果実に砂糖とレモンを加えてさっと煮て、

その色と美味しさを閉じ込めたジャムを作ります。




李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


こうして瓶に詰め、長く楽しみます。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


昨日は「栄養と料理」(女子栄養大学出版部)さんの撮影でした。

撮影後は、ヨーグルトに杏ジャムとブルーベリージャムをのせて

みんなでいただきましたよ。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


シンプルだけれど自然の恵みをそのままいただく、

贅沢な時間です。