今朝は「チョゲタン」を作りました。



李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


チョゲは韓国語で貝のこと、タンはスープで

チョゲタンとは貝のスープのことです。

チョゲタンにはアミの塩辛を加えたり、牛肉を加えてコクを出したり

作り方は様々ありますが、

今日は昆布出しであっさり仕上げました。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


「豆もやしと豚肉のしょうが味噌蒸し」

味噌の風味にたっぷりのしょうがで、

豆もやしの甘みが引き立ちます。

蒸し汁も美味しくいただけます。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


「いんげんのごま和え」

お料理教室の生徒さんからいただいたすりごまをたっぷり加えて、

とても美味しいごま和えになりました。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba