今朝作ったオイルサーディンのチーズトーストの

作り方をご紹介しますね。


まず、好みのパンにトマトソースをぬります。

トマトが美味しいこの季節には、

トマトソースを作ってストックしておくと、

色々と楽しめますよ。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


玉ねぎの薄切り広げ入れます。



李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


チーズをのせます。

今日はモツァレラチーズを使いましたが、

ピザ用チーズなどでもおいしく作ることが出来ます。



李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


オイルサーディンをのせてトースターで焼きます。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


チーズがトロッと溶けたら、

バジルをちぎってのせます。


バジルをのせてから焼いても美味しいのですが、

摘みたての庭のバジルの香りをより楽しみたかったので、

焼き上がってから、たっぷりのせました。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


好みで一味とうがらしやチリパウダーをふります。




李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


出来上がり。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


コーヒーとも紅茶とも良く合う、

時折食べたくなるお味です。