今日の朝はパンが食べたくなったので、

庭からナスタチュウムやグリーンマスタードなどを摘んで、

サラダにしました。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


今日の朝ごはんは、



李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


・焼き立てのバゲッド

・昨年作ったいちじくジャムとオリーブ
・枝豆の豆乳ポタージュスープ

・なすのマリネ

・庭の野菜のサラダ

・オレンジとにんじんのフレッシュジュース

・ゆで卵


なすのマリネは発売中の「FEil」(扶桑社)さんでも

ご紹介したメニューです。


なすは輪切りにして、両面に塩をふります。

しばらくおくと、表面に水分が出てきます。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


ペーパータオルなどに包んで押さえ、

水分を取ります。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


トースターで7~8分焼きます。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


材料は、ミニトマト、玉ねぎ、パセリ、

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、こしょうです。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba



準備が出来たら、混ぜるだけです。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


なすのマリネは昨日、作っておきました。

保存が出来るので、時間のある時に作っておくと、

冷製パスタにしたり、ブルスケッタにしたり、

こんがりと焼いた鶏肉にかけたりと、色々使えます。