EFiL(エフィル)7、8月号が発売になりました。

「大人のおうちごはん」という巻頭の特集、

「李映林さんの旬の野菜でナムルと常備菜」で、

我が家の食卓に欠かせない、旬の野菜をたっぷり使った

ナムルと常備菜をご紹介しています。


ナムルはズッキーニやトマト、クレソン、なすなど

いくつか作って、

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


ごはんにのせて野菜だけのピビンンパにしたり、

春雨と和えてチャプチェにしたり、

いろいろ楽しむことが出来ます。
李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba

こちらは、しょうがやみょうが、ししとう、青じそなど旬のお野菜や

のりや切り干し大根など乾物を使った常備菜です。
李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba

ごはんにのせたところを撮影しました。

ごはんがすすむ常備菜です。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba

その他、なすやとうもろこし、きゅうりやパプリカなど

夏野菜をたっぷり使った常備菜と、

この常備菜を作っておくと、こんなお料理も作れますよ。

というようなアレンジ料理もご紹介しています。


例えば、なすのマリネを作っておくと、

手軽に冷製パスタに。

ずっと作り続けてきた、我が家の食卓に欠かせない味です。

李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


雨の多い季節になりました。

旬の野菜で体を健やかに保ちましょう。