こんばんは😊

 

 

 

 

気づけばもう5/13

 

 

有休消化もあと2週間ちょい

 

 

 

 

予想はしていたけどあっという間😅

 

 

 

 

この休みを利用して、今回は西へ西へ。

 

 

珍しく東京方面へは一切行っておりません🗼

 

 

 

 

 

このままの調子で行くとブログ書かずにものすごい数の写真がお蔵入りしていくので・・・

 

 

お尻叩いて書いていこうと思います

 

 

 

 

 

今回は

 

 

広島

 

岡山

 

兵庫

 

京都

 

愛知

 

長野

 

 

 

全て車移動となっておりますので・・・

 

めちゃくちゃ運転しました

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

次回、広島から書いていこうと思います🚗

 

 

 

 

 

 

 

とその前に

 

 

長野では星空の撮影に行ってきたんですが

 

久しぶりにRAWデータを公開したいと思うので、

 

興味のある方はコメントでもメッセージでもなんでもいいので

 

お声掛けしていただければ、ダウンロードパスワードをお教えしますので

 

現像してみてくださいね♬

 

 

ちょっと露出暗いけど、現像でなんとかしてください笑


 

 

カメラ:LEICA SL2-S

レンズ:SIGMA 14mm F1.4 DG DN

ソフトフィルター:LEE Soft No.3

 

撮影データ

 

焦点距離:14mm

F値:1.4

SS:15秒

ISO:1600

WB:蛍光灯(暖色)

フィルムモード:STD(標準)

 

 

ダウンロードはこちら↓

 

 

ダウンロード期限は5/20までとなっております。

 

 

 

 

注意事項として

 

アメブロ記事で公開OKです!

記事を書く場合は一応りー写真って書いといてください。

(記事書かなくてもOKです)

アメブロ以外での公開はご遠慮ください。

 

個人で楽しむ用途でのみお願いします。

 

2次配布当ご遠慮くださいm(_ _)m

 

もしかしたらブログに載せてもらったら

紹介させてもらうかも?

 

 

 

 

LEICAで星撮る人ってほぼほぼいないと思うので

楽しんでもらえたら嬉しいです♬

実際ピント合わせ大変やし、ピン甘写真だらけでした😭

 

まぁそれは自分の実力不足なんやけどね

 

 

 

 

ちなみに撮影地は・・・

 

 

 

HINOMARUKOUZの撮影をした白駒池

 

 

 

 
 
懐かしいわ笑

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和ね・・・

 

 

 

 

 

 

 

↑今回撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、現像用の写真は白駒池近くの麦草峠です

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、広島から現像頑張ろう

 

 

まだ現像していないという・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます😊