ちょっとかっこよく言ってみた笑

 

 

 

 

 

 

 

あっどうもこんばんは〜😊

 

 

 

今日はCorvusでのお届けです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、まんまる。さんが記事を上げてくださったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

go with

 

 

オーダーいただきまして、作成させていただきました😊

 

 

 

 

ご相談いただいたのって確か去年の夏くらい??

 

 

なのでサクラさんと同じく1年近くの期間を経てです😁

 

 

 

 

 

go with

 

 

初めてYAMANEKO LEATHERで販売させていただいた

 

カメラ用のグリップストラップ

 

 

まぁもう説明不要と思いますが・・・笑

 

 

 

一応その時の記事貼っておきますね😊

 

 

 

 

 

 

どうせならと思い動画の記事を♬

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまる。さんの記事をご覧頂いた方はわかると思いますが

 

今回のgo with

 

 

違ったバージョンで作成させてもらっています😊

 

 

 

 

 

まずは見てもらいましょっか♬

 

 

 

こちら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが違うのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具部分を隠すようにアクセントレザーを入れさせてもらっています♬

 

 

 

 

と言いますのも・・・

 

 

ご要望で、金具がカメラに当たってしまい傷がついてしまうのが

 

ちょっと怖くて・・・隠すようなデザインで作っていただけますか?

 

 

 

というものでした😊

 

 

 

 

 

うんうん、大事なカメラやもんね!

 

心配なのはめっちゃわかります!

 

 

 

自分は最近傷ついてなんぼと思うようになってしまい

傷は全く気にしなくなってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

金具部分は露出しないように、ベルトカバーを大きくして

 

ベルトのカシメ部分も、縫って対応しました♬

 

 

 

 

ただそれだけといえばそれだけなんですが

 

ベルトカバー部分はちょっと悩んだりもしました。

 

 

 

ベルトカバーが大きくなってしまうので、少し野暮ったくなってしまいそうで

 

デザイン的にどうするかと。

 

 

 

 

 

 

 

当初、ベルトカバーは1色で作ろうと思ってたのですが

 

Corvusの刻印入れさせてもらってもいいですか?

 

 

 

とお願いしたところ、快くOKいただけたので

 

切り返しのレザーを入れてそこに刻印を入れさせていただくことに

 

 

 

結果、オレンジのラインが入ることによって野暮ったさもなくなり

 

すごくいいアクセントに、いい感じのデザインになったなぁって♬

 

 

 

 

今回カラーオーダも一緒にやらせてもらったんですが

 

やはり皆様が迷うカラーオーダー

 

 

 

当初、オレンジのレザーのポーチを見てくださって

 

この色がいいんですっていう話をされていたんですが

 

 

 

最終的には

 

セルリアンブルーをメインに

 

クリームイエローのベルトカバーに

 

ペールグリーンのベルト

 

裏地はネイビーで

 

柔らかさとさわやかなイメージに😊

 

 

 

この時、オレンジのレザーは使わない方向になっていたのですが

 

最後の最後で入れさせていただきました♬

 

 

そうして完成した

 

 

go with MARK II

 

 

 

 

 

 

無事お届けできました♬

 

 

 

 

これ、金具により傷が怖いって方はもちろん

 

デザインでも選んでいただけるといいなって。

 

 

MARK II

 

 

とさせていただきました♬

 

 

なのでラインナップ入れさせてもらおうかな😊

 

 

 

 

 

まんまる。さん

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

いっぱい撮影に使っていただけると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝起きてふと思いついて出勤前に作ったもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から何してんねんって話ですよね笑

 

 

 

 

 

 

思いつきで作っただけやけど

 

なんかすごく良くなりそうな予感!!

 

 

 

小さなカメラとかに使えそうやし

 

ポーチのストラップ

 

 

大きくしてショルダーストラップとかネックストラップとか??

 

 

 

あぁ広がるわ〜

 

 

 

またなんかやってみよう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回記事予告

 

 

 

 

 

 

 

『いざっ、松本へ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます😊