魚座新月 〜知らない間にある日変わってしまった世界〜 | 月と星の羅針盤

月と星の羅針盤

占星術で読む未来

2月20日の新月を境に世の中が新しい価値観にある日突然知らない間に移行していたという現象が起こるかもしれません。

 

新しい価値観が安心・安全・豊かというキーワードに結びついたものであれば素敵なことですが、現状は程遠い感じがしますね…。

 

木星が無意識に刻まれた倫理観を打ち破っていくエネルギーが働いていて、LGBTの問題や昆虫食などが正にこれに当たるのかなと思いますが、残念ながら悪用される方に動いているように思います。

 

コオロギなんて東洋医学(漢方)では明らかに毒として定義されていて、データでも危険性が立証されている上に、気持ち悪いと思う人が世の中大半なのに推進したい理由とは何なのか。

 

「うまい話には裏がある」とはよく言ったもので、常々、書いておりますが、信用できる話なのかどうかを確認することは大切ですね。

今回の天空図にも情報の精査の重要性が含まれています。

 

占星術は常に両極の解釈があって、どちらに転ぶかはその時の人の判断次第、神様は見守るだけだなとつくづく思う今日この頃です。

 

インターネットを通じて声を上げる人が増えましたが、TVしか見ていなくて自分達が生きている間変わらなければいい、という考え方の方、悲しいですが本当に多いです。

 

風の時代、特に水瓶座は知恵と情報の象徴ですが、水瓶座の支配星である天王星は球体の核のような存在で情報を一括統制することができます。

 

自分で考えることをみんなが止めてくれれば、情報操作でやりたい放題好き放題、ということも出来る時代です。

 

占星術が教えてくれる世の中の流れが楽しいこと・嬉しいことに向くことを心から願う魚座の新月です。