まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

10歳(小学5年生・女子)

7歳(小学2年生・男子)

4歳(保育園・女子)

 

の子供を持つ

アラフォーの母ちゃんです。

 

ガテン系の父ちゃんと

共働き夫婦

 

たわいもない日常のエピソードブログです

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

去年の11月頃に

 

息子と獲ってきたザリガニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえたばかりの時は

 

2cm程度でしたが…

 

 

 

 

 

半年を経て

 

 

7〜8cmくらいになってきたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

いよいよ

 

直視できなくなってる。

 

 

 

 

エビキライのあたし…。

 

 

 

 

 

そんなザリガニのザリッシュ。

 

 

 

 

 

どういうわけか

 

一向に色が赤くならないガーンガーンガーン

 

 

 

 

見事なまでに

 

透明なスケルトンザリッシュ。










 

 

 

うらやましいくらい色白なのです。

 

 

 

 

大丈夫?

 

 

コレ合ってる??

 

 

 

 

 

そんな色白さんなので

 

エビキライな私でも

 

さほど抵抗なく直視できますにやりにやりにやり

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べた限りだと

 

 

野生のザリガニは

水草とか藻とか植物性のものを食べているから

 

赤い色をしていて

 

 

 

家で飼われているザリガニは

 

動物性のものを食べているので

 

色白になるらしいのです。

 

 

 

 

 

イメージ逆ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

 

 

我が家のザリッシュ

 

 

父ちゃんのつまみの刺身をもらったり

 

 

いかそうめんをもらったり

 

 

子供達のおやつの

 

よっちゃんイカやするめをもらったり

 

 

 

 

なんとも贅沢ものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

中トロのお刺身のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルジョワなザリッシュえーえーえー

 

 

 

 

 

そんな贅沢して

 

ぬるま湯につかって

 

育てられた我が家のザリッシュは

 

 

色白のスケルトンみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

このこ

 

 

 

野生の川に放ったら

 

 

 

 

 

 

即死やね悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

もともとアメリカザリガニは

 

外来種だから

 

 

川に放流するのは禁止なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザリガニの放流のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生面倒みるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

貧弱色白のブルジョワザリッシュ。

 

 

 

 

ヘタレ野郎だと思っていたので

 

大して警戒せず

 

ふたを少しずらしたまま

 

生活していたのですが

(エサをあげやすいので…)

 

 

 

 

ある日

 

 

 

ふと何か違和感を感じ

 

 

ザリッシュの水槽をのぞくと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いない!!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

ヤツの姿がないではないか。

 

 

 

 

焦ったね。

 

 

血の気引いたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口を抑えてショックを受けている女性のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな透明で

 

目立たないフォルムしてるのに

 

 

 

何かの隙間にいたり

 

気づかず踏んだり…

 

気づかず挟んだり…

 

気づかずつかんだり…

 

 

 

 

 

 

とにかく恐怖でしかないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな見つかるまで

 

寝られないよー!!!

 

 

 

 

 

って

 

 

 

家族中で

 

家の中をくまなく探しましたよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

時間はかかったものの

 

 

 

ゴミ箱の裏で

 

ひっそりしていたザリッシュを

 

見つけた時には

 

安心して崩れ落ちたけどね。

 

 

 

 

 

 

色白だけど

 

たくましいのよね。

 

 

 

 

見た目に騙されて油断してたわ。

 

 

 

 

ちゃんとフタしないと。

 

 

 

 

気を付けよう悲しい悲しい悲しい