渋谷区ふれあい植物センター様は、日本で最も小さいながらも魅力的な植物園ですクローバー


このたび「育てて、食べる植物園」というユニークなコンセプトのもと、リニューアルが行われ、キーストーンテクノロジーのAgri-Oh!が導入されました。

ご掲載の許可をいただき、キーストーンテクノロジーのホームページに掲載させていただきました。

爆  笑ありがとうございます!!爆  笑

LED菜園導入事例 | 株式会社キーストーンテクノロジー (keystone-tech.co.jp)

 

Agri-Oh!は、RGB独立調光型LED技術を駆使し、植物に必要な光の条件を整えることができる植物栽培システムです。

またユニット型であるため、この小さな植物センターのような限られたスペースの中でも、植物の生命力を最大限に引き出すお手伝いができます。

導入いただいた装置はAgri-Oh!4段式を3台、3段式を1台です。

実はAgri-Oh!4段式を4台の予定だったのですが、設置予定の場所の一部に梁があり、1台を3段式に変更したのです。

これも、ユニット型のメリットですよねキラキラグッ

 

センター内のカフェでは、水耕栽培で育てられた新鮮な野菜を味わうことができます。

弊社装置以外でも、家庭菜園講座や料理教室など、多世代にわたって楽しめるイベントも盛りだくさんですよ。

 

都市のオアシス、渋谷区ふれあい植物センターに「Agri-Oh!」が輝いていますキラキラキラキラ

 

ぜひ、渋谷区ふれあい植物センター様を訪れて、この革新的な取り組みをご自身の目でお確かめください。

渋谷区ふれあい植物センター - SHIBUYA CITY BOTANICAL GARDEN FUREAI (sbgf.jp)