ブログのこと忘れてました…。 | リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし!

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし!

広告デザインプロダクション「リディアミックス」代表の松下剛が一日の出来事やお仕事のPRなどなどを伝えます。クライアント様、取引先、スタッフ、家族・・・沢山の人に支えらてる私ですがこれからもよろしくお願いします。

このところ、会社の新しい取り組みや新しい社員の面接やデザイナーの環境のこと、家のことなどなど…で、全くブログに意識がいってませんでした。


リディアミックスもデザイン会社として活動しだして丸4年が経過しました。


周りの方に恵まれて、4年間で本当にいろんなお仕事を経験でき、スタッフも本当に成長を続けてくれいています。

印刷会社の営業出身の私は、デザインで揉まれて経験を積んできたわけではなく、お客様とデザイナーとの間に立って仕事の経験を積んできました。

これまで、協力していただいたデザイナーさん達には本当に厳しいことを言ったり、破格の金額で動いてもらったり、ひどいことをしてきたんだと、自分がデザイナーのスタッフをかかえ、デザインのお仕事を受注する中で、自分がやってきた数多くの非常識に気づくことができました。


リディアミックスでも、これまで自分の力不足で数名のスタッフがこの会社を去っています。

その時々のことが最近ではとても教訓となって、今の環境づくりに活かされています。


人間一生勉強とよく言われていますが、ほんとうだなぁ…この数年良く思います。


今、ここにいるスタッフ一人一人と常に向き合いながら、みんなの成長のために努力していかなければいけないので、もっともっと脳みそを使って考えていきたいと思います。


デザイン会社としての立ち位置の向上。

デザイナースタッフのデザイン力の向上。

スタッフみんなの自然体なコミュニケーション力の向上。

デザインのお仕事でいかに売り上げを伸ばすかの試行錯誤。

常に夜中になる、この業界の悪しき習慣からの脱却。

スタッフがもっと人脈を広げていけるために何ができるか。

過酷な状況でも楽しくイキイキできる環境づくり。


スタッフみんなもたった一回の人生!

今を後悔してほしくないし、

今を楽しんでもらいたいし、

最高の人生をおくってもらいたい!ので、


精一杯がんばります!