これがもしやソレなんか!!! | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

これがもしやソレなんか!!!

もう体調が絶不調真顔ガーンガーンガーン

このブログ10年以上、15年以上?書いているけど、もし昔から読んでくださっている方いてはったら・・・

私って元気やったよねぇ目

 

年齢には勝てる!って自信があったけど。

(今でも、年齢には勝つ気満々やけど。)

ホルモンはなかなか手ごわい。

 

先日の焼肉屋さんで友達が

ホルモンを制する者が世の中を制す・・って言ってたな。

 

きっと今がピークなんだと思う、そう信じたい更年期滝汗

だって閉経前後5年っていうけど、特に前5年何にもなかったし・・・。

 

 

ピークというのは、実は昨日一睡もできませんでした。

いやもしかしたら落ちて寝ているかもしれない。

眠たいのに寝れん昇天

 

40代で閉経した友達が言っていた。

「特に更年期ってなかったけど、そういえば眠れなくて、ベッドから降りて床をゴロゴロしたりしていた。それがどうやら更年期で体が熱いからだったんだよね~、友達に聞いたらソレ更年期!っていわれた、いやんなっちゃう」

って言っていたのを思い出した。

 

これがソレなんか!!!!

 

自律神経が激しく乱れて、昨日夜中

「あれ地震!スゴイ大きい!」ってお布団握りしめて収まるの待っていたんですよ。

で、どれくらいの規模の地震やったんやろう~ってすぐにスマホ開いたら、大阪市内地震なんて起こってなかった。

ベッドで寝ながら眩暈??に襲われた模様。

私20代で自律神経失調症で倒れたことがあったから、すぐに納得できたけど。

そんな経験なかったら怖かったやろうなぁ昇天

 

眠れないときって焦る。

時計見たら朝の4時半

「あーあと1時間半で起きる時間やんえーん」って泣きそうになります。

昔と違って寝不足も堪えるというのに目

 

_____________________

でね、焼肉屋の話に戻してホルモン食べながらホルモン療法を勧められていた私笑

友「ホルモン補充療法やりや」

亜「嫌や、怖い」

友「なんでやの、ホルモンを制する者が世界を制するのよ」

亜「ガンになったりするかもしれんやん」

友「きわめて低いわ、そのリスク。女性ホルモンがある人が過剰に補ったらリスク有るけど、あんた、もうその辺の男より女性ホルモンないねんで」

亜「ガーンガーンガーン

___________

なるほどね、一理あるんかもしれん。

 

でも私はホルモンを薬で触ることに激しく抵抗がある。

だって女性ホルモンって、一生のうちでティースプーン1杯しかないんでしょ?

それをいとも簡単に薬で外から調整するなんて・・・

 

あと、あんな元気な私がこんなダメージ食らうくらい・・・

ホルモンって身体に作用するのに、それ外から触っていいのん??

とも思う。

____________________

今朝クリニックで相談だけしたけど、もう少し考えます。

 

でもねぇ、身体も辛いのもアレやけど。

最近顔がオッサン化してきた気もするのよ。

それが私の心を蝕んでいる大きな要因でもある。

 

美容鍼しっかりしなきゃダッシュダッシュダッシュ

 

 

 
今日はもうちょっとしたら、家に帰って家でやりたい仕事あるのでゆっくり励みます。
また明日~照れ