気になる症状は「教えてくれている」 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

気になる症状は「教えてくれている」

先週「口内炎が痛くてご飯が食べられないえーん

と言っていたママ。

 

あんまり食事量を多く摂らずに、その癖おやつはソコソコ食べるので、栄養の偏りがあるのかなぁ。

特にお肉類を食べなくなってきたのでビタミンBが不足しているのかも???

と思いながら、口内炎の塗り薬が確かあったはず・・・・と渡したものの。

「治らない」

 

私も口内炎が出来たのはいつか覚えていないくらい前だったので、ドラックストアで新しいものを買ってきて使ったらすぐに治った模様。

お薬も時間が経てば効果が薄まるのですね~。

ま、でも高頻度に使う必要が無い方が良いに決まっているんやけど。

 

 

同時に、ビタミンB不足が気になるので、献立を意識するほかにサプリメントを買いました。

基本的に私サプリメント好きじゃないんだけど、食の細った年配者には時にはサプリで補うべき時もあるんだろうとその辺は臨機応変にいきたいと思っています。

 

が・・・しかし

「治ったから、もういいわ」というママキョロキョロ

_______________

ちがうやん、今回は口内炎だけど

そういう症状が表に出ている時は、体内で何か過不足があったり、問題があったりしている。

それをその症状が教えてくれているねんで

___________

それを「なんでやろう」と考えて思い当たる原因に対する対策をするのがホンマの解決やでウインク

◆薬を塗る⇒対処療法&応急処置

◆原因を考えて対策する⇒根本解決

といいましたが、聞いているのかいないのか・・・笑

いまいち反応なかったけど、しばらくBを補って再発の有無を観察したいと思っています。

 

 

________________

そして私が愛してやまない美容鍼。

数ある美容法がある中で、美容鍼の効果って後者の『根本解決』をしようとアプローチする方法なんです。

だから好き。

 

老化はもちろん、日常生活の癖などで、

本来の若々しく元気な機能に戻そうとする私の身体や肌のメカニズムホメオスタシスが正常に働かなく泣てきていることに対して、その機能を目覚めさせるのが美容鍼の働きかけ。

だから・・・

効果が小顔、エラ張り改善、タルミ改善、シワ、肌質改善、ニキビや肌荒れの治癒などなど、枚挙にいとまがないほど多いんです。

 

ほんでね、この間お客様ともお話していたんやけど・・・・

私くらいの年齢になって、出てくる悩みそれぞれに、お薬を塗るように別々の対処をするなんてキョロキョロ

朝起きたら新しい悩みが出ているくらいのお年頃やねんから、到底追い付かへんやん・・・真顔

 

だからこそ、美容鍼なんですイエローハート

美容鍼やったら、まるっとあれもこれも解決してくれる。

だから「老化」という文字が頭に浮かんだその時から、選ぶべきは美容鍼アップ

 

美容鍼1本で、私40代美容の悩みに振り回されることなく、思いっきり楽しんだ。

ほんまに40代は楽しかったですグリーンハート

 

美容針を推す理由ダッシュはこれ。

 

そして私は食生活や、他の悩みでも同じ考え方をするようにしています。

「原因は何やろ???」

 

ただし・・・

今の私の悩みは原因を考えると全部ホルモンバランスに行き当たり、今対応に苦戦しています笑

先日書いたように、命の母デビューしましたがニヒヒ