またまたホルモン大暴れ | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

またまたホルモン大暴れ

もうないっ、と高を括っていました。

更年期&子宮筋腫の影響による過多出血。

 

またまた起こってしまい、6月30日の夜ぶっ倒れましたねー

 

恐るべし更年期。

大量出血により、輸血レベルの貧血に陥る私はその日も救急車を呼ぼうか迷いましたが結局は自宅で様子を見ることに。

でも、本当は行った方が良いんだろうな。

でも輸血されるのははちょっと怖い

 

初めて同じ症状になって倒れたときも6日後にクリニックで診断してもらったらその時点でも輸血レベルの貧血です、いまから大きな病院に行きましょうと言われたのですが、ピークは6日前なのでもう大丈夫と思い、その時も結局積極的な治療はせずに鉄剤だけもらって飲んで回復を待ちました。

輸血されるのはちょっと怖い私です、もちろん本当に必要な時なやるんですが、まだ体が余裕があると判断しているのかなぁ。

 

 
当日はしんどすぎて眠ることすらできないくらい、座るのも横になるのも辛い・・・のですが・・・
それもとても嫌だけど、貧血を起こしたらその先何カ月も老ける。
肌が艶を失い、髪もパサパサ。
普段貧血の気は全くないので、鉄分が不足することの恐ろしさを始めて知るきっかけになったのが過多出血です。
なんせ初回は30分ほどの時間で体重が2kg減るという、大量出血を起こしましたので、ただの貧血ではなかったんだけど・・・
 
エイジング対策にも美容のためにも、鉄分って大切なのね・・・・
と思い知りましたうーん
 
だから、今回も早く血中のヘモグロビン値を戻すため、いつも以上に食生活には気を付けるつもりです。
昨日もシロキクラゲをたっぷり入れた豚とレタスのしゃぶしゃぶにしました口笛
 
そして、定番の血を補い巡らせるチキンスープも作ってストックしましたよ。
余りにも今は体力が無くて、疲れやすいのでボチボチ簡単なことしかできませんが、この体調を回復するためには地道な食養生しかない。
 
すべての女性におすすめのチキンスープレシピ動画を張り付けておきますね。
  ↓↓↓

 

 
普段から貧血気味の女性は多い。
いつも元気な私は、フラっとするなんて女の子らしくて良いなぁ・・・・なんて小学生の頃は朝礼で倒れる女子に憧れすら抱いていましたが←馬鹿です。
 
でもいざ自分が血が足りなくなって感じることは、なんと美容にとって良くないことだったのか。。。ってことのみ。
倒れた瞬間の顔は色を亡くして死人のようだし、急にたるんでまるで老婆ですえーん
恐ろしや・・・・
 
というわけで、病気のせいで起こってしまう事は防ぐことが出来ないとしても、さっきも書いたように貧血気味の女性は多い。
 
栄養バランスが悪く貧血気味・・・・って方は、私みたいに急激に変化するんじゃないから気づきにくいと思いますが、老け見えの原因にはきっとなっているはずなんです。
ぜひぜひチキンスープなどを積極的に取り入れてヘモグロビンしっかり蓄えておいてください。
 
チョット今日の私は頭もよく回転しませんので・・・
文書も支離滅裂やし今日はこのあたりで。そろそろ帰ります笑
今週いっぱいくらいはちょっと時短勤務でお願いしようと思っていますうーん
 
とはいえ、私が元気になれる場所はlediaなので、居るかもしれませんけどw
 
 
この度の大規模デトックス
ちょうど起こったのが「夏越の大祓」である、6月30日とは・・・・
私の2024年の穢れは一切合切払い落した気分で、身体はなかなかシンドイですが、心はこの上なくすっきりしているのでありますてへぺろ
生理直後って、肌も身体もとってもすっきりするもんね。
女性って生理がある年代の時は月に1回しっかりデトックス出来ている。なかなかメンドクサイ体のメカニズムだけど、デトックスしてくれてキレイになる機会だと思ったら、生理も含めて自分の体を愛おしくおもいませんか?
だから丁寧に丁寧に扱って付き合っていきたいものです、自分の体と。