昨日は3週間ぶりの自分メンテナンス! | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

昨日は3週間ぶりの自分メンテナンス!

待ちに待った私のメンテナンス日ラブラブ

特に悩みが深くないときは3週間に一度くらいのペースで受けます。

本当は今回はもっと早い段階で受けたかったのだけれど、ありがたいことに先週は私の予約を入れられる枠がなくおねがい

待ちに待った美容鍼は、身体のお願いしてトータルメンテナスイエローハート

 

最近ちょっと体調が芳しくないので、顔にもしっかり疲れがにじみ出ています汗うさぎ

が、鍼を刺したらシャキーンOK

 

 

 

さぁ、

①施術受けるよ~という段階と 

②鍼を刺し終わった状態

生気が全く違います笑

これを続けているのと、左の歪や疲れを放置しっぱなしにするのでは、1年後、5年後、10年後、全然違うに決まっている笑い
 
私は美容鍼の施術を受け始めて(3週間以上開けずにずっとね)16年目になります。
lediaが出来る前から美容鍼のユーザーラブラブ
 
36歳で美容鍼に始めて出会った時はスゴイ!これ絶対習慣にするって思った。
52歳の今は、美容鍼がないとやっていけないって思っている。
_______________
36歳の私にも52歳の私にも美容鍼は必要なアイテムだったと証明するウシシ
 
だから美容鍼に適齢期なんてないっていうか、適齢期は幅広い。
要は「年齢を重ねる」に少しでも不安があるっていう年代になったら全員が美容鍼適齢期ってこと。
_____________
 
それで、昨日美容鍼のはじめ方をブログで紹介しました。
 
最近ね、私と同年代で美容鍼の門をたたいでくださるお客様がとっても多いです。
lediaのお客様は年齢層がとても広く20歳代~60歳代までの方が通ってくださっているのですが・・・。
50歳代のお客様が美容鍼を2~3回体感しただけで辞めてしまわれる方が、他の年代と比して多いんですねー
 
それをなんでかなぁ~って考えていた。
とっても美容鍼が必要で、役に立つ年代なのになぁって。
 
美容鍼って即効性を感じる方が多い施術ですが、美容鍼を始める年代は若い方が【効果の出方においても持続力においても】反応は高いのです。これは否定できない事実。
年齢を重ねると傷の治りが遅くなったり、疲れが抜けにくくなったりやっぱり体の反応ってだんだん遅くなるじゃないですか?
美容鍼はその人の持つ治癒力を使って「キレイ」を引き出す美容なので、傷や疲れの回復力が遅くなってしまった年代の方は美容鍼の効果が現れるまでの時間も同じように少し長くかかってしまうからです。
 
これは一概に年齢で言えることではなく、今までしっかりお手入れしてきた方の方が反応が早く出る傾向もありますし、栄養バランスが取れ体内が健康な50代と身体がボロボロな30代だと反転することももちろんありますのであくまでも傾向です。
 
私が3週間に一度のお手入れで今は間に合っているのは美容鍼をコンスタントに習慣にしてきた過去の積み重ねがあるからです。
だから、年齢を重ねて「美容鍼」でこれからの自分を若々しく美しく保ちたい!と思ってくださったお客様が・・・・
もし、50代なら最初の頃は少しだけ気長に小まめに美容鍼のメンテナンスを続けていただくことをおススメしたいのです。
 
その参考になればと書いた昨日のブログ。
少しだけと言いましたが、ほんの1~2か月頑張っていただくことで、スタート地点に立つことができ、それからはいくつの方も2~3週間に1度のメンテナンスでよくなりますので、ここまでは是非頑張ってみてください。
 
 
きっとね・・・・
これ美容鍼だけに限ったことではないと思うのです。
炭酸パックもメーカーさんによっては使い始めは【年齢×○箱】最初は毎日パックしてくださいっておっしゃっているところもあるじゃない?
あれも全く同じ理由だと思います。
 
悲しいかな年齢を重ねるとやっぱり反応が出るまでの期間が少し長くなってくるんです。
だけどっ!気長に取り組むことで必ず結果は出るんだから
どうせなら、その変化を楽しみながら、ワクワクして取り組んでいただけたら、より一層キレイの効果も上がるはずです口笛
気持ちも「キレイ」の大切な要素の一つだから。

 

______

美容鍼だけじゃない。

どの美容でもそうだから、始めるのが遅く成ったなぁと思う方はうーん

どんな美容も【根気づよく!】が合言葉です。

美容鍼を始めてみよう!と思ってくださったのであれば1~2か月はしっかり取り組んで様子見てみてくださいね。

____________

 

私と同じ年代の方なのでついつい熱く語りたくなりました笑

 

だって・・・

私たちの子供の頃は、私の年齢ってみんな「オバちゃん役」を全うしていたし、それでよかったんやと思うねん。

『もうオバチャンやねんから、しゃあないやん』的に。

でも今は違う。いくつになってもキレイを楽しむ時代になった。

そして人生100年時代と言われて久しい。

100年というたら、私らまだ・・・・折り返し地点やんキョロキョロ

産まれて育って大人になって酸いも甘いも経験して今に至る。

   ↓

 これもう一回分あるねんよ滝汗

そんなひよっこな私たちがヒヨコ

もう美容活動をあきらめて良い訳が無い。

しかも今まで来た道よりも、再生能力やなんかは落ちてきているねんから・・・・

今まで以上の熱量で美容に取り組むべき年代なのではなかろうかうーん

このことに共感いただける美意識の高い皆様に、美容鍼はとっても頼りになる存在になることは間違いありません。

是非4回コース2回くらいやろうかなぁという覚悟の元美容鍼にチャレンジしてみてください笑い