背筋を伸ばすの辞めました! | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

背筋を伸ばすの辞めました!

私は筋金入りの「背中コリ」です。

50,000人以上のお客様を施術させていただいてきたlediaの歴代スタッフさえ。

 

みんな口をそろえて、背中のコリはお客様全員の中でもTOP3に入っているとそんな不名誉なお墨付きをもらえる真顔

石の背中真顔真顔真顔

 

でも、最近それが緩んで体が楽だ~ラブOK

 

 

 

私身長があまり高くないコンプレックスから、二十歳のころからずーっと9センチ以上のヒールを愛用しています。

そしてもう一つ、背筋をピーンと伸ばして、少しでも格好良く歩きたいと、ずっと頑張ってきたの真顔

背筋を伸ばすことに。

 

 

それをふと、先日トレーニングしている時に思った。

背筋伸ばし方間違えてないはてなマーク

って。背筋って背面にあるやん?そこを伸ばすと腹筋が抜ける魂

これ、きっと姿勢が良いのとはちがうよなぁ~。

と思っていろいろ研究してみたら、背筋よりもうちょっと前に良いポイントを見つけた。

そこに力を入れると腹筋が抜けないし、しばらくそれで生活してみようと思ったら体がどんどん緩んでくるではありませんかびっくりマーク

 

長年いろんなスタジオでプライベートピラティス設けてきて、姿勢や経ち方などの指導を受けてきたけれど、今回の体感が一番腹落ちして、そして一番効果がありそうびっくりマーク

 

もう、50歳を超えるまでずっとずっと頑張ってきた私の背筋。

ごめんなさい。

 

★この背筋の考え方は文字でお伝えするのはこれで限界笑

同じく姿勢を正したくて背中が疲れていらっしゃる方は、lediaで私を捕まえて聞いてくださいね。

手鶏足取りジェスチャー交えてお伝えいたしますOK

一所懸命背中ピーンで生きてきてお疲れの方には朗報なはずですおねがい

 

いくつになっても気づきがあり、進歩があるのねぇ。

 

 

身体の声を聴くことが一番大事といつも言っている私だけど、背筋の声を聞いてあげていたかったんやわ昇天

ごめんね、これからは楽に過ごしてください私の背中笑

 

 

こうやって自分の体の声を聴くことだけが根本改善への道。

 

背筋の声は聞こえてなかったけれど、美容鍼をしているとお顔のコンディションが悪い時なんかは声が聞こえるようになります。

 

だから美容の悩みは美容鍼で根本解決できるんですピンクハート

エイジング対策に何か始めようと考えていらっしゃる方。

こんな理由で美容鍼がおススメですデレデレ